忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ですね
「ガッキー」

photo3_yui_aragaki.jpg









アメブロでブログはじめたら
あっという間に2位だそうで
このままでは
1位の若槻千夏さんも危ういかも

で、ガッキーさん
サイトにブログパーツ付いてますね。
サイドバーに付けてみましたが
こんなん


クリックすると連動して動くみたいですよ
ちょっと気持ち悪い動きしますが妙にリアル


しかし
僕としては
この方の顔を見ると
image_experience.gif










この方を思い出すんですよね~
似てません???
「らーめん大好き○○○さん」


実際にお会いした事ないですけど(爆)
イメージ完全に被っているんですがどうです??


PR
「ワイドテレビでノーマルモードにしている」
dorago19です。 こんにちは(笑)

今朝めざましTVで紹介されてましたね
「自己紹介工場」

早速試した結果でした。
ちなみに本名だと
「チャンスに気が付かない」
そうです。番組中に紹介された誰かと同じでした。

ちなみに
「能力紹介工場」
なんてものあって
1272516618.jpg









準一級って・・・・




他に
「天国からのメッセージ」
なのてもの試してみました。
名前と生まれ年を入れると

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は75歳で、つまり西暦2047年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の冬でした、僕は池袋駅である人物と再会します。その事が後の人生を大きく左右することになります。 メモしておいてください。
最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!
dorago19 - 2047年の天国にて

こんな手紙が届きました(笑)5年後に池袋に行く機会があるのでしょうか? 

次から次へいろいろ出てきますね~
最近 i Pod が突然寿命を迎える

なんて記事を目にします。


かく言う私も iPod nano ユーザーなのですが
僕のもやはり突然寿命を迎えるのかと気にはなっていたのですが
こんなサイトが紹介されていました。

「The iPod  Deathclock」

お手持ちのiPodのシリアルNO.を入力
利用頻度なのどの質問数問に答えると
残りの日数を表示してくれます。

さて私のiPod nano ですが
あの有名ブロガー
「群馬ではたらく社長のブログ(笑)」 の tomiya氏のプレゼント企画で
「新・堺ではたらく番頭!はんのブログ」の堺屋番頭!さまが抽選
番頭!さまのお嬢さんが私の名前を引当ててくださったお陰で
tomiya氏からプレゼントしていただいたものです。

当時の記事はこちら<2006・8・16>
             <2006・9・15>

もちろんまだまだ現役ですよ。

で早速シリアルNOを調べ(PCに繋いで iTunes で表示されます)
サイトにアクセス 入力
簡単な設問にへんとうすると
2007y11m10d_214407921.jpg






594日16時間56分31秒後だそうです。
まだまだ1年以上大丈夫ですね(笑)

もちろんコレは予測のみ
当たるも八卦 当たらぬも八卦
保証される数値ではありませんのであしからず。

PICT0002
PICT0002 posted by (C)dorago19

会社にある
オジギソウ
(オジギソウとは)Wikipedia

もう11月だというのに花を咲かせました。

夏くらいから会社にあるのに花を付けるのは初めて
オジギソウの花も初めて見ました。 PICT0003
PICT0003 posted by (C)dorago19

実際こんなに小さな花です

花が咲いたのでやめておきましたが
普段はいじくって遊んでます。

オジギソウを触るとこんな感じ



PICT0008 posted by (C)dorago19

今日はちょっとノロマさんです。

今月半ばに結婚4○周年のうちの両親
親父殿が年金をコツコツ貯めて旅行へ行ってきました。

行き先は九州
二人にとっては初飛行機です。


気ままに行きたいという二人に
まず飛行機に乗れないでしょって理由で
無理やりパックツアーで行く事に・・・・


しかし日頃から少し目を離すと勝手に何処かへ行っちゃう二人
本当に団体行動ができるのかどうか・・・
送り出す子供達(dorago19含)は心配がつきませんでしたが
思いのほか何事も無く?
楽しんできた模様
ナニやら乗りなれない乗り物に文句もあったようで
ブツブツ言ってましたがそれは聞き流し(爆)

九州のお土産は
嫁っちのリクエストだったチョコケーキ

草千里のオリジナル
空港にも売っているものだそうです。
b57c7183.jpeg










image005.jpg









<この一枚のみHPより>

コレが美味しいと嫁っちに画像つき資料を押し付けられた二人

親類へのお土産は全てコレでした(笑)

大量に買ってきたチョコケーキですが
今朝朝食時に出てきたのは(朝からチョコケーキってΣ(・ε・;) )
82dd5441.jpeg











最後の2欠片だそうです。
(-公-;)
4764da61.jpeg










まぁ仕方が無い
と思いつつパクッ!
ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
これは美味い
ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!

ってあっという間に消えました。最後の2欠片
(実際僕の口に入ったのは1欠片)

九州に行かれる皆様
是非コレをdorago家にお土産で買ってきてね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア