忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日dorago家では
母上さまの誕生日 & クリスマス会でした。

2人の可愛い甥っこの為に午前中からプレゼントを買いに行き
夕方からは楽しみにしていた
「M-1グランプリ」の予選までの特別番組をジックリ
そのうちに親戚も揃い
鍋を囲んで会も進み


いつもの笑点の後に
さぁM-1見よう・・・・と
その頃

兄貴から甥っ子へのプレゼントは
任天堂のWiiソフト


貰ったはなから遊びたいばっかりの小学生の甥っ子
早速 開封
食事そっちのけでソフトばかり気にしています。

「鍋食わないと遊んじゃダメ!!!」と怒られ
しかも鍋が始まったのは17時くらい
遅いランチを食べた甥っ子はお腹も減ってないので
食べられないと泣き出す始末

しかしその後出てきた寿司とデザートはペロリ オイオイ

しかも
食事が終わったら早速ゲームがしたいと
駄々こねだす始末
しかもコヤツ
我が家にWiiがある事しってやがります。

と言うことで
この時点でお守り決定!!

dorago19 甥っ子を引き連れてWiiのある部屋2階へ・・・・

しかも
2人で協力しないとできないソフトらしく強制参加
下から聞こえるM-1観ながらの笑い声を恨みつつ
7歳の甥っ子とWii三昧

やっと母親で姉が呼びに来たのは
M-1決勝ラスト2組
「キングコング」
「サンドイッチマン」
トータルテンボスは既に終わっていました。。。。

優勝した
サンドイッチマンのネタに爆笑しつつ
会はお開きに・・・

20071223-00000011-maiall-ent-view-000.jpg











サンドイッチマンさん
来年は露出増えそうですよね~ 面白いから楽しみですが
今日ほど子供が憎らしい日はありませんでしたね。

暫く我が家では
「Wii禁止です!!!!」

サンドイッチマンの伊達みきおさんのブログ
「何で、なに言ってっかわかんねーんだよ!」
PR

B-Promotion レビューです。 
image_experience.gif

 

 





※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/



今回のレビューは
「ペタドレックス」

 

何じゃソレ・・・ですよね。
僕もそうでした。

届いたものは

IMG_0583.JPG

IMG_0583.JPG posted by (C)dorago19 
IMG_0584.JPG
IMG_0584.JPG posted by (C)dorago19 



ヨーロッパで人気のハーブから生まれたサプリメントで
西洋フキからうまれたもので
”フキ”といわれていますがフキ科では無く ”キク科” だそうです。

 

このペタドレックス
僕は名前すら聞いた事無かったのですが
健康情報誌等々で取り上げられているらしく
特集としては
”花粉症”
”片頭痛”
特集で取り上げられているみたいですね。

で、僕はナゼこのレビューに応募したかというと
”花粉症”がとっても酷いんです。

発症したのは記憶にある限りでは中学生の頃
当時はまだ花粉症なんて言葉も聞いた事なくて
学校の横には杉林が・・・
鼻水が酷く出ても風邪かもって程度
もちろんマスクも薬も使っていませんでした。

でもってピークは”ホテルマン時代”
やはりどんな病気も規則正しい生活で回避できるものも多いのでしょうが
ソコは不規則なホテルマン
基本は夜勤の生活でしたので朝方の疲労ピーク時間には最悪
ティッシュでは鼻がカサカサになるのでハンカチで鼻水のみ吸い取っていました
(花粉症の鼻水は風邪のソレと違い 水っぽくてツーっと垂れてきます)
特に接客中にティッシュ出してって訳にもいかなかったのですが
そのハンカチも2枚必要なほど
もう洪水でした。
当然薬も注射も目薬も使いまくり
新製品も試してみたりしていました。

ここ数年 看板屋さんになってからは規則正しい生活が出来てはきていますが
やはり外仕事も多いので春先には病院へ行って薬を頂いたり注射打ってもらたり
鼻の粘膜をレーザーで焼いてもらったりもしました。

もう ”花粉症のエキスパート” です。

花粉症対策特集で取り上げられるくらいのサプリなら
エキスパートとしては試してみないといけませんよね(爆)

早速中身を出すと

 

IMG_0585.JPG
IMG_0585.JPG posted by (C)dorago19

 IMG_0586.JPG
IMG_0586.JPG posted by (C)dorago19

これが届いて2週間
他にも日頃飲んでるサプリと一緒に飲んできました

・・・が

毎年花粉症が出てくるのは2月から
対策は年明けからなので今のところ実感はありませんorz
今のところいたって快調そのものですが
もうそろそろ対策を練る時期なので今年はこのままでいってみようと
思っております。

花粉症は現代病といわれますが
対策は少しはやめからしないといけないのは案外知られていませんので
今から始められるのがいいと思いますよ

いまならこの
「ペタドレックス」
お試し品2週間分 (14粒×2パック)を
抽選で毎週50名にプレゼントってキャンペーンもやってますので
一度チャレンジしてみる価値はアリだと思いますよ。
URL:https://www.petadolex.ne.jp/contact/monitor.html

 

 

 

 


キャンペーンバナー

西洋フキのメディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」

最近更新頻度激減のdorago19です。

大人と言われる年代になって十数年

もう記憶の片隅に行ってしまっていた名前
「高橋名人!」

30代以上の男性なら
記憶の片隅にはあるであろう
一世風靡したコノ人物
ファミコンブームに乗って急成長した
”ハドソン”の社員
役職が”名人”

”16連射”
これが代名詞のゲームの達人です。

この御方から
なんと年賀メールが届くそうです。

あまり数多くない岐阜ブロガーの代表格
「ヒューマネットの専務が書く!食らうっ!」の坂田さん が紹介されていましたので
早速登録しちゃいました。


って
またまたパクリネタ?でした。

あっという間に師走も後半突入ですね。
今日の岐阜は小雨もパラつく寒い一日

午後から本業で
明日岐阜にて開催される
「全日本実業団女子駅伝」

参加する某企業の応援横断幕を設置に行ってきましたが
寒い寒い 終了間際にパラパラ降ってくるし・・
困ったもんです。

昨年もこの大会が行われた日に雪が降ってきました。
今年はどうなるんでしょう?
選手のみなさんにはできるだけ良いコンディションで走ってもらいたいものです。

<昨年の記事はコチラ>

さて話は本題に・・
昨年「新・堺ではたらく番頭!はんのブログ」の堺屋番頭!さま の御紹介されていた

「ほぼ日手帳」
コチラをこの一年間使用してみましたが
本当に使いやすく一年間公私共にフル活用させていただきました。

LOFTでは一番人気みたいですね。)

ということで
NEC_0133
NEC_0133 posted by (C)dorago19

2008年も「ほぼ日」で行かせていただきます。
カバーは使い回しの予定です。

手帳にはコンサートの半券や
行ったお店のメニューのメモ書き
箸袋等々一年の行動の歴史が・・・

NEC_0134
NEC_0134 posted by (C)dorago19


言うほど太ってないですね(笑)


今年の初めに誓った事で達成できた事ってナニがあるだろ?
思い出すのが恥ずかしいですが・・・これもホボ未達成

性懲りも無く また今年も何か誓って書いていきたいと思います。
今回のバスツアー
名鉄西部観光バスさんの
「さわやかツアー」のお世話になったのですが

<お世話になったバス>
IMG_0623
IMG_0623 posted by (C)dorago19
神戸ルミナリエに向かう途中
もっとも心配されていた事
それが渋滞だったのですが
IMG_0624
IMG_0624 posted by (C)dorago19 

途中のSAではバスばっかり ほとんどがルミナリエ行きです。

しかもこの休憩後に事故渋滞発覚

やばいなぁ~との心配をよそに
ドライバーさん 他の車両の運転手さんとやりとりして
竜王ICで下道へ
琵琶湖を渡って京都入り

その道中



IMG_0627
IMG_0627 posted by (C)dorago19 IMG_0629
IMG_0629 posted by (C)dorago19


琵琶湖の湖面まで延びる

「虹の橋」

初めてみました。
コレを発見した直後
ガイドさん 興奮しちゃって

「あっ あっ 皆さん 後ろ あっ 虹 見えてますよ~ すご~い」

もうガイドできてないっす(笑)

このガイドさん
新人さんらしいのですが
この後 通る道中でイロイロ案内してくれるんですが
アッ アソコ
とか言ってる間に通過しちゃったり
やたら事故現場とか紹介してくれたり(笑)

笑わせていただきました。


※※※今日のオマケ※※※
途中のSAにてラーメン缶発見

嫁の冷たい視線が予想できたので躊躇orz
次回チャレンジしてみます。


IMG_0622
IMG_0622 posted by (C)dorago19


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア