忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月から新しい職場へ転職したので
心身ともにリフレッシュを・・・との思いで
伊勢神宮へ行ってきました。

今回の伊勢訪問はこの為でした。


 IMG_0910

IMG_0910 posted by (C)dorago19


快晴の庭に国旗
やはり国会議員も訪問する伊勢神宮ですね。

オーラで有名な”江原さん”いわく
伊勢神宮はパワースポットだそうです。

IMG_0921
IMG_0921 posted by (C)dorago19

手入れの行き届いた庭には樹齢何年?な感じの大きな木が沢山

無題
無題 posted by (C)dorago19

しかし
本殿は意外に小さいように感じました。
周りの建物を入れると相当の敷地面積なんでしょうけど
もっとバカデカイ建物を想像していたのでビックリでした。

IMG_0920
IMG_0920 posted by (C)dorago19

式年遷宮の御敷地もすぐ近くに用意されていました。

式年遷宮については↓
IMG_0919
IMG_0919 posted by (C)dorago19

20年毎に建替えをしているみたいですね。

伊勢神宮はのんびり散歩したら本当に落ち請けそうな雰囲気だったのですが
いかんせん
”観光客が多い”ためになかなかのんびりした空気にならなかったですね。
土日はしょうがないか・・・・


※※※今日の一枚※※※

IMG_0931
IMG_0931 posted by (C)dorago19

神場 「晴勇号」です。
PR

今週から新しい職場で再修業中のため
気力体力ともにヘロヘロで
なかなかブログの更新ができないdorago19です。

先週のことですが
新しい会社への初出勤を前に
願掛けに
IMG_0899
IMG_0899 posted by (C)dorago19 

「お千代保稲荷」
へお参りに行ってきました。

正式には千代保稲荷といい
愛知の豊川稲荷とともに三大稲荷として有名
こちらでは
”おちょぼさん”として親しまれている商売の神様が祭られています。

御幼少時 父親が商売をしていたので
月末の夜に連れてきてもらっていました。
もちろん参拝などオマケで
門前に並ぶ屋台などのお店が目的でした

もうかれこれ数年振りに訪れた”おちょぼさん”でしたが
月初めの日曜といってこともあって
凄い人がでていました。

到着するや否や かる~く 参拝を済ませ
目的の商店街をプラプラしていました。

おちょぼさん といえば

”クシカツ”もちろん二度漬け禁止です。
IMG_0892
IMG_0892 posted by (C)dorago19 

”草もち”店舗数多すぎてどのお店が美味しいかはサッパリでした。
IMG_0886
IMG_0886 posted by (C)dorago19

 ”漬物”モダンな建物のお漬物屋さんが数点
IMG_0888
IMG_0888 posted by (C)dorago19 

”ナマズ料理”
IMG_0893
IMG_0893 posted by (C)dorago19


・・・ですが
最近TVで紹介されたそうで
”たいやき”が大人気

IMG_0894
IMG_0894 posted by (C)dorago19 

行列もんです。
IMG_0897
IMG_0897 posted by (C)dorago19 

これだけあっても次から次へ作られています。
しかも御年配2名 女性&子供 計4名でやってます。

上の写真の状態から
IMG_0898
IMG_0898 posted by (C)dorago19 

ペロンとひっくり返します。
これで1個120円
けっこうします。

この後・・・
帰りの車内で美味しい香りに負け
たいやきを半分ずつに分けて食べ
帰宅後しばしうたた寝


後・・・・・                   既にたいやきは全滅


家族のお腹に入っていましたので 写真無しです。


ちなみに草餅は翌日固くなったものをチンして食べたのですが
結構美味しかったですよ。つぶあんでした。 
こちらも写真なしです。

※※※今日の写真※※※
IMG_0890
IMG_0890 posted by (C)dorago19 

他に名前無かったのかよ

 実は日本中にあると言われる
地方ブログポータル

その中で郡を抜くPV180万を誇る
ブログポータルサイト
tbar.gif





ギフログ
理由は定かではないですが
SEOもバッチリなのです。
同じ内容でも検索上位になったりしてます。

そんなギフログで何度も止めてはいますが
今もちょくちょくブログを書いています

サイトの運営管理者の方と先日食事をしていたのですが
その中で
”このサイト 全部持ち出しで運営してるんだよね~”


・・・・ Σ(・ε・;) 



マジですか




維持管理費20万/月
最低必要経費だそうです。

しかもサラリーマン1人 自営業者1人 の2名で運営してるそうで
スタートから2年余り 実質収入ゼロ だそうです。

基本的には広告収入が見込める業種ではありますが
本業が超多忙な為
サイトの営業をする時間が無い とのことで
やっぱ 副業的には無理だな~ と言っておるました。
やはり何事も本気モードでいかないとなかなか上手くいかないようですね。

そんな財政状況の中で出てきた答えが
サイトごと売却
だそうで・・・・既に立候補企業は出てきているそうです。


地方 しかも相当田舎の岐阜で立ち上がった
”ギフログ”ではありますが
やはり既に数百万の赤字な訳ですかしょうがないのですが
やっぱり寂しいですね。

売却以外に得策はないでしょうか?


日々筋肉痛と格闘中のdorago19です。

「やめられない とまらない~♪」

といえば
”かっぱえびせん” ですよね。

今日帰宅すると
夕食後の食卓で嫁っちが ポリポリッ


766844d8.jpeg










期間限定 ←コレ大事
かっぱえびせん 
桃屋のキムチの素
 味を食べていました。

e2b57a61.jpeg











オリジナルよりも ほんのり赤いです。

でもって食事前にもかかわらず ポリポリッ!

ピリカラァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!

ピリッっと辛いっす。

”心のガソリン”をプシュッと開けると丁度いいおつまみに合います。





夕食前に一本空きそうです。





ちなみに
本日の夕食はキムチ鍋
NEC_0163.JPG











どんだけキムチ好きやねんって話です。



「りえのつぶやき」のRu-Rieさんが御紹介されていました。
<記事より抜粋>
富士フイルムの写真総合サイト「Fotonoma(フォトノマ)」で人気のデジタルカメラFinePix(Z10fd)や、FinePixプリンター(QS-7)が当たるフォトノマキャンペーンを見つけました。
このブログパーツの空欄を埋めて文字を完成させるというものです。
文字を完成した人先着5名にFinePixが当たるとか。
さらに先着に漏れても、FinePixやFinePixプリンターが合計1名に当たるチャンスがあるそうです
<抜粋以上>




ちょっと面白そうだったので早速参加してみました。

これから一ヶ月かけてGetしていきたいと思います。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア