忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は競馬のお祭り

”有馬記念”

競馬に興味ない人も名前くらいは聞いた事があるはず

今年は有馬記念で引退する
メイショウサムソンに骨折直後の武騎手が乗るし
ガチガチ一番人気のダイワスカーレットに笠松が産んだ名ジョキー安藤騎手が乗ります

さてまもなく出走です

 

ちなみに
メイショウサムソン軸に買ってます(笑)

PR

先日18日
3●回目の誕生日でした。

もちろん平日ですので昼間は仕事
本当は夜現場もあったのですが回避され
通常通りに帰宅することができました。

朝から今夜の夕食のリクエストを聞かれていたので
”どて煮”
と言っておきましたら
家事(料理担当)の親父さまが本当に作ってくれていました。

料理上手の親父様にあって
絶品と思う料理NO.1はコレなのです。
(ただ煮るだけと親父様は言いますが・・・・)

どての後は
嫁っちがケーキを買ってきてくれていたので
早速頂く事に
2人きりですが一応ローソクもたててくれました。



ケーキはもちろん
”しゃん亭”

地域の人気店で近々移転の予定もあるみたいです。


IMG_1784.jpg










IMG_1785.jpg












かる~くシャンパンも頂いて
部屋に戻ると

IMG_1782.jpg










ラスクの詰め合わせが届いておりました。
しかも昼間にメールも頂いておりました。

差出人は
姐さま
最近はとってもお忙しい身でありながらも
こういった心遣いのできる姿勢には頭が下がります。
本当にありがとうございました。


もう30代も半ばを過ぎ
体力的にもちょっと衰えを感じたり・・・
引退するプロ野球選手が年下だったり・・・・

しかしまだまだやるべき事が沢山ありますので
これからも今まで以上に頑張らねば

誕生日は産んでもらえたこと
ここまで多くの方に支えられて生かされてきたことへの
感謝の日
でもあります。
また一年よろしくお願い致します。

カサブランカさんのところで見かけた



血液型ゲノム
をやってみました。
dorago19.さんの血液型診断結果

お調子者A型
世渡り上手ですが調子のるとだめです。

誠実度:
★★☆☆☆
自分勝手度:
★★★☆☆
八方美人度:
★★★☆☆
気分屋度:
★★☆☆☆

CHARACTER
性格

いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっとずるいところがあります。

WORK

仕事

受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。

LOVE

恋愛

どちらかというと聞き手の方が多いです。
常に冷静で熱くなることはあまりありません。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



う~んけっこうあたってるかも(笑)

今日は一日農家体験をしてきました。

といっても嫁っちの実家です


既に普通のお米(ひとめぼれやミルキープリンセス)は
稲刈りを終えているのですが
もち米だけ今回は稲刈りをし
天日干しをするとグッと味がいい
と言う事で
餅好きdorago19
お手伝いに行ってきました。



 




この稲刈り機
刈った稲を紐で結束してポイッっとやってます。
かなり昔からある機械らしいのですが
コンバインで稲刈りから籾の袋詰めまで一気にやっちゃうのは見たことありますが
こんなに小さい機械でソコまで出来る事にオドロキ~
でした。



NEC_0241.JPG












その後は義父の組んだ竿に稲を干します。
コレも鉄パイプだとうまく干せないようで
こだわりの作業

途中 藁を買いたいといったお客さんが来て
竹で干したもののほうがいい感じに乾燥している
と言ってました。


この状態で乾燥させて脱穀 精米 したあと美味しい御餅になるんですね~

もちろん
この作業中
カエルやバッタがピョンピョンしまくり

イナゴにとっては春のようですね。




NEC_0244.JPG











ごちそうさまでした。
元気に生きています
dorago19です。

気が付けば10月
ブログも4年目突入だというのに
今月初更新なんて・・・

今月に入り
富山出張二回
深夜現場数回と
なかなか不規則かつ多忙な毎日って言い訳はさておき





2008y10m11d_230316734.jpg











TVドラマから見ていた
ガリレオ
福山さんと柴崎さんが出ていた人気ドラマですが
映画の公開を聞いて
早速観て来ました。(時間あるじゃんって突っ込みはスルーで)


※※※ここからはネタバレもあるので見てない方はスルーでね※※※

福山→物理学者
堤 →数学者

といった設定はホボ無関係で
たまたま警察に捜査協力してる物理学者の友人が
たまたま容疑者だった

ってだけでドラマの時のような化学だったり物理だったりは
全くといってほど関係がなく
最後になんとでも帳尻合わせちゃえる展開には
正直ガッカリでしたorz

もちろんドラマの延長と思えばそれなりに楽しいかな
とは思うのですが
わざわざ映画にするほど???って内容に
ドラマ最終回の久米宏さんの時のほうが
スケールおおきかったんじゃない?なんて疑問がおきちゃいました。


さて見た方の御意見はどうなんでしょうね。

もう一回見たいとは思えない感じでした。残念


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア