忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日インストールした 「LINUX Ubuntu」
無線LANの設定云々 なかなかできないなぁ~と悩みつつ
本屋さんへ そこで手に取ったのがコレ
DVC00016.jpg










Ubuntu120%―誰でも使える超簡単OS (メディアボーイMOOK ビギナーズPC)/著者不明
¥1,260 Amazon.co.jp


早速中を読むと
「1台のPCでWindowsと両方使い分ける場合はWindowsでUbuntuをインストールできる」
とのこと
そうなれば無線LANもそのままの設定で繋がるかも!!!


と ここまではよかったんですが・・・



事件はこの後に起こる
PR
とっくに放送が終わったドラマ 「ブラッディ マンディ」

2010y04m02d_210340265.jpg








 元ハッカーの主人公 高木藤丸がPCを使い悪役の組織と戦うドラマ
人気俳優 三浦春馬 佐藤健が共演したドラマですね。

こちらで登場するのがフリーのOSソフト

LINUX 初心者でもとっつきやすいというUbuntuの導入にチャレンジしております。

急に休みになった本日も必死にインストール・・・・はできたものの
無線LANに接続できず あーでも こーでも うまくセットアップできず>< まだまだ先は長そうです。
 幻と言われた芋焼酎
「森伊蔵」
 
毎月抽選販売されていますが
申込の電話すら人気アーティストのコンサート申込並みにつながらない
しかも抽選結果の確認も電話
しかも大半は
「生産本数の都合により・・・・・」
 
ハズレです(泣)
 
 
 
しかし
先月2台の携帯から応募して
2台とも当選!!!!!!
 
 
ということで2本GET
 
 
 
 
 
 
一本は焼酎好きの義兄へ
もう一本は
酒好きの同僚社員へ売却・・・・のハズでしたが
 
ヤフオクでは2万~2万数千円で取引される焼酎
同僚は
「じゃあ俺が二万五千円で買う!!!!!」
と豪語しながら
本日現物を前にすると意気消沈なのか
勿体なく感じたのか
 
「くれるなら貰ったるし  置いといたら飲んであげるよ~」
なんて茶化すだけ
 
 
 
 
 
 
 
・・・で、どうするの????
と聞くと
 
 
 
 
「そんなお金払えませ~ん」
 
だって
 
オイオイ
 
 
わざわざ会社までもっていきましたが
早速ヤフオク出品となりました(笑)
 
ヤフオクで落札された方
”ブログ読みました~”で割引あるかも・・・・
 
 
 
もう3月に入ってますね(笑)

3月の初めに体脂肪チェック
体脂肪率は15.4パーセントまで減少していました。

やはり運動は必須ですね。やっただけ結果はついてくるようです。
しかしやはり普通に運動と食事を繰り返すよりももっと結果が出る方法として
インストラクターさんから勧められたのは

「MUSASHI」
photo.gif







プロテインです(プロテインとは厳密にはタンパク質の事です)
といってもMUSASHIはアミノ酸です。
タンパク質は体内で分解されアミノ酸に代わって吸収されますが
MUSASHIは始めから分解後のアミノ酸になっています。
ということで吸収効率がいいとの事

しかし
激マズ

半端ねぇ~感じです。
運動自体はもう半年続いてますので
コレも継続せねば・・・
ですね。


目指せ体脂肪率ひと桁です。
久々にブログ更新です。
気合い入れないゆる~い運営とはいえ放置しすぎかも・・・

昨日以前やってた別ブログでのお知り合いでお客さんでもあって
いろいろアドバイスいただいている
各務原のスタジオ経営Y氏のお店へ久々に伺うと

「カホンって知ってる?」

との事
最近流行りの打楽器とのこと

部屋の片隅にあった木の椅子?のような箱を差し
コレコレ
と見せてくださいました。

DVC00013
DVC00013 posted by (C)dorago19

テーブルの上の物がカホンです。
(逆光を考慮するの忘れました)

この上にまたがってステッカーのある辺りを叩く楽器です。

DVC00014
DVC00014 posted by (C)dorago19

背面には穴があって打面の裏には弦が張ってあるので
打った音が響く仕組み

老若男女 手に取った瞬間から演奏できて
自作も簡単にできる代物

これをセラピーに使ったりする動きもあるらしいのですが
叩いた瞬間にテンション
興味深々になりました。


ちなみにこのY氏
スタジオ経営しながらミュージシャンとしても活動
今期はコンサルタントなんかもこなすマルチな方
カレーハウスもやってます。

b66bab9e.jpeg


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア