忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海地方
雨の被害が続いていますね。
被災された皆さん大変でしょうね。

取引先でも名古屋駅前のビルで地下に音楽スタジオを持っている会社
地下が完全に水没したようです。
日本の気候が変わったことを実感しますね。

幸いぼくの近辺に被害はでておりません。
御心配頂いた皆さん
ありがとうございました。


さて
先日の事ですが
既にオープンして数ヶ月
館内のテナントの半数以上の看板を作らせていただいた
「GUFU CityTower 43」
最上階展望台へ寄ってきました。

IMG_1402
IMG_1402 posted by (C)dorago19


駅前もこんな感じで着々と工事が進んでいます。



IMG_1407
IMG_1407 posted by (C)dorago19

はるか遠くに見えているのが
名古屋駅前のツインタワー
やはり高いばしょなんですね~

IMG_1406
IMG_1406 posted by (C)dorago19

馬鹿と煙は高いところが好きといいますが
サスガにココまで高いと爽快です。

オープン当初は1時間待ちとかだった場所ですが
待ち無く上がれました。
エレベーターは二階から43階までノンストップ
数十秒で天空へと連れて行ってくれます。

残念なのは
1階に入ってたテナントの家具屋さんが倒産の為撤退済みなことでしょうか
どこか寂れた岐阜の町でした。
PR
ちまちまと積み重ね
100弱の記事
1500PV / 月
 
岐阜のスポットから飲食店
はたまた市役所の場所まで
岐阜市を知ってもらう為に積み重ねた
”GIFU-GUIDE”

久々にWordPressのサイトにアクセスすると
脆弱性からバージョンアップの警告が出ていて
調べるとチョイチョイっとアップロードすると終了とでていたので
早速トライ

しかし
そのバージョンは僕が使ってたのからアップしたものから
更なるバージョンアップ
しかもシリーズが違う

ということで

表示やらなんやらがグチャグチャ
データは生きているだろうとエクスポートを探すも
エクスポートのボタンも文字化けで判らなくなり

しかも
ここで初めてバックアップとってない事に気づくおバカっぷり

ハイ!終了・・・・です。


また一から作り直すことになりましたとさ・・・(泣)








2008y08m31d_210630296.jpg










「21世紀少年」
観て来ました

コレはYAWARAを書いた
浦沢直樹先生のコミックが原作なのですが
僕は原作の事は全く知らないで見に行ったのですが
予備知識無しでも十分に楽しめる内容
”ともだち”の正体も非常に気になりますが

なんとこの映画
3部作だそうで
尻切れトンボ状態での鑑賞になりますが
来年1月が非常に楽しみになる作品でした。
次回は1月
必ず行きます

山梨出張は四泊五日

出張のたびにもちろんホテルに宿泊する訳ですが
最近のビジネスホテルのサービスは良くなりましたね。

NEC_0255.JPG










こんな感じのシングルルームに


NEC_0257.JPG










こんな朝食が付いて
@5500円

B&D(ベッド&ブレックファースト)
をセットにしたスタイルがビジネスでは当たり前になりつつありますね。

僕がホテルマンだった頃は別でチョイスや
バイキングスタイルが当たり前でした。

ますます競争が激化している表れなんでそうけど
ユーザーとしては有難い限りです。
なにせ出張費で宿泊費は出ても朝食代なんて出ませんから(笑)

出張中はホテルと現場の往復のみだったので
夕食も近所のラーメン屋さんで済ます事が多かったのですが
そんな中
サービスの生卵で

NEC_0264.JPG











双子ちゃんでした

コレは今日はツキがあるに違いないと
パチンコ中の職人さんの所へ行って
僕も少し打ってみたのですが
双子ちゃんの時点でツキは使い果たしてたみたいでした(泣)

滞在中に名物が食べられなかったので
帰りのSAで

NEC_0265.JPG











「ほうとう」
を食べてみました。

NEC_0266.JPG










お味は
う~ん 白味噌の”きしめん”みたいでした。
ただ今山梨県に出張中のdorago19です。

最近のビジネスホテルはネット環境も整ってるし
朝食も付いてて快適ですね。
でも4泊もするとホームシックになっちゃいます(笑)


初のオリンピックネタです

先程
ソフトボール女子日本代表
見事金メダル獲得しましたね~~~

おめでとうございます。


上野投手は昨日2連戦完投し
今日も完投


かっこいいですね。
皆さんの頑張りに感動しちゃいました。

20080821-00000052-jijp-spo-thum-000.jpg











すげ~~~~


オリンピックネタは書かないでおこうかと思いましたが
感動のあまりに思わず書いちゃいました。

ほかのアスリートの皆さんも頑張ってますね。
もっともっと感動させてくださいね~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア