忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の祝日
毎年恒例の(昨年はチケット取れなかったんですけど)
「ap bank fes ’08」
NEC_0252.JPG





に参加してきました。

※ap bankとは「Artists' Power(アーティスト・パワー)」であり「Alternative Power」
詳しくはコチラ
http://www.apbank.jp/

毎年静岡県掛川市の”つま恋”にて行われ
主旨に賛同したアーティストが三日間日替わりで参加されます。


今年は最終日7・21に行く事が出来ました。

参加アーティストは
 
Bank Band
GAKU-MC
KREVA
平原綾香
My Little Lover
絢香
コブクロ
忌野清志郎
GLAY
Mr.Children

忌野清志郎さんは体調不良の為に不参加となってしまいましたが
その代わりに観客と桜井さんが清志郎さんの曲を合唱しました

お昼からステージがはじまり
休憩を挟みながら19時終了まで熱い暑いステージが繰り広げられ
ストレス溜まり気味だったdorago19も全て発散!!
熱く暑い一日になりました。

基軸となるのは”エコ”
その為の活動の発表もありますし
場内の飲食の食器もリサイクル素材で場内で洗浄再利用されています。

毎年このときばっかりじゃいけないと
我が家でも分別収集等々やっとります。
まさに
小さな事からコツコツと・・・  by西川きよし
ですね。


PR
僕の前で
・輝く
・反射する
・はげます(ハゲ増す)
etc...

は禁句です。

お久しぶりのdorago19です。

IMG_1336
IMG_1336 posted by (C)dorago19


昨日の事ですが
ハーゲンダッツ ドルチェ
(Haagen-Dazs Dolce)
ティラミスを食べました。

帰宅したときには既に他のミルフィーユとモンブランは食べられた後でした。

風呂上りに と思ったんですが我慢できずに夕食後にOPEN

IMG_1338
IMG_1338 posted by (C)dorago19

ココアパウダーがキレイに振りかけられていました。

IMG_1340
IMG_1340 posted by (C)dorago19

すくい上げるとこんな感じ
中は二層になっていました。
ほんのり苦くて甘いアイスクリーム

昔のように甘くて冷たいだけのアイスに飽きた人にはピッタリかも
ほんのり苦くてとっても美味しかったです。

ちょっとお高いですけど(3個で千円超えますが)
コレならいいかも

今話題の飛騨牛の地元 岐阜県民のdorago19です。

10073744269_s.jpg







食品偽装

怖いですね~

この話題お店「丸明」
10073744270_s.jpg






岐阜県養老町ってところにあるんですが
地元でも超有名店
ラジオCMも流してましたね



しかも





我が家も時として
ココでお肉買ってましたやん(爆)





しかも






美味しい 美味しいって
まぁ 有難がって食ってましたよ






ソレは偽モノ飛騨牛だなんて~~~~~
 あ~恥かしい








もうね 責任云々ちゃいます。
いかに名前で買って味知らないかって話ですよね。

食育

大事ですね。
土曜の晩

いつものように23時過ぎに就寝

最近はいつも就寝から5分以内には記憶が無いほど
寝つきのいいdorago19


確かなんだか楽しい夢をみていた



ハズ



目覚まし代わりに枕元に置いてある携帯の着信音で叩き起こされ

眠気眼でと携帯を見ると深夜1時

画面には通知不可能 の文字

「えっ 何事?」

慌てて電話に出ると
明らかに酔っ払った男の声 

???


”もしもし”


と対応すると


”もしもし”

(聞いた事ある声・・・)
その後


ツーツーツー


切られた


でもって再度着信

”もしもし”





この声は
取引先と海外旅行中・・・・・のハズの


社長の声Σ(・ε・;) 


しかも続けざまに

”チェンジ  チェンジ女の子  
  女の子と話したいって・・・”



うちには女の子は嫁っちしかいませんが

”もしもし社長! dorago19ですけど・・・”

の声に再び ツーツーツー




海外行って なにやっとんじゃい 
この日本の恥さらしめ~~~~~!!!!!!!






帰国予定は火曜日です。
ちなみに社長の奥様は専務です(もちろん同行していません)

家庭崩壊さすか
ジワジワいぢめるか とっても楽しみです。

同業他社へ転職して3ヶ月
少し落ち着いてきた頃
会社の外階段途中にある電灯にツバメの巣を発見

ソコにはツバメの姿が

1
1 posted by (C)dorago19 

どうやら毎年の事らしい。

しばらく楽しみに観察してみると

2
2 posted by (C)dorago19 

親ツバメの下から子供たちが顔を出してきました。

そうなるともう気になって気になって(笑)

毎日様子を伺うのが日課になりました。


3
3 posted by (C)dorago19 
重くなるので縮小サイズですいません
産毛の子供たちが親ツバメを待っています。

NEC_0198
NEC_0198 posted by (C)dorago19 
瓜二つといいますが
5~6羽いるようです
NEC_0205
NEC_0205 posted by (C)dorago19 
モコモコの毛が温かそうです
NEC_0206
NEC_0206 posted by (C)dorago19 
じぃ~と親ツバメの帰りを待つ姿は健気
NEC_0209
NEC_0209 posted by (C)dorago19 
あっという間に巣は一杯になるほどに成長
NEC_0210
NEC_0210 posted by (C)dorago19 
好奇心も出てきたのかキョロキョロしつつ
ピィーピィーうるさくなってきますが
巣から落ちる子がいないか気が気じゃない頃ですね。
落ちた子はもう育ててもらえません
NEC_0211
NEC_0211 posted by (C)dorago19
この頃から
カメラを持って近寄るとガン見されます。
NEC_0213
NEC_0213 posted by (C)dorago19 
もう完全にカメラ目線
後ろでは親がピーピー言いながら警戒していました
NEC_0214
NEC_0214 posted by (C)dorago19 
産毛も抜けてもう見た目は親と一緒
NEC_0215
NEC_0215 posted by (C)dorago19 
サイズが丁度いいのか同じ方向向いてピッタリ納まってます。
脱落者はゼロ
NEC_0217
NEC_0217 posted by (C)dorago19 
もう大人と見分けがつきません
NEC_0218
NEC_0218 posted by (C)dorago19 
若干飛んでるし・・・

そう思った次の日

NEC_0219
NEC_0219 posted by (C)dorago19 

出勤したときには巣立った後でした。

親ツバメらしきツバメの姿は目撃しますが
もう巣に戻ってくる事は無いようですね。

成長の楽しさと巣立った後の寂しさを一緒に味合わせてくれた数日間
本当に目が離せないで楽しかったですね。

昨年ツバメの成長を追っていたアノお方の楽しみ
今年は味あわせていただきました。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア