忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B-Promotion レビューです。 
image_experience.gif









※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/



今回のレビューも
群馬水沢うどんの名店
大澤屋プロデュースのネット通販店
「遊喜庵」の商品
”坦々つけうどん”です。

IMG_1322
IMG_1322 posted by (C)dorago19

今回は2人前1セットです。
いつもの水沢うどんにスープが梱包され届きました。

では早速調理にとりかかります。

麺はいつものようにたっぷりのお湯で8分ほど茹でます。



IMG_1323
IMG_1323 posted by (C)dorago19


茹でた後は冷水でぬめりを取り”シメ”ます。

すると

IMG_1328
IMG_1328 posted by (C)dorago19

こんな感じに

IMG_1327
IMG_1327 posted by (C)dorago19

うっすらと透き通ったコシのある麺の完成です。


その間にパックされたタレを暖めておき
器に入れて


IMG_1325
IMG_1325 posted by (C)dorago19

完成!!!!
IMG_1329
IMG_1329 posted by (C)dorago19 

今回はいつも手つきの悪い僕を見かねて嫁っちが手伝ってくれましたので
余計にあっという間に完成しました。

では早速 ツルツル~


・・・・



ゴマ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!


坦々麺特有のゴマの味とラー油の辛さ
それが水沢うどんに絡まってとっても美味しいです。
でもって
IMG_1331
IMG_1331 posted by (C)dorago19

大きくて柔らかいザーサイが少し違った食感を感じさせてくれますね。

もともと坦々麺が好きなので全く違和感も無く
”新しいうどん”の食べ方だなぁと感じさせてくれますね。

現在”坦々つけうどん”のプレゼントキャンペーンが行われています。
http://www.rakuten.co.jp/yukian/1807309/

興味ある方は是非この機会にチャレンジしてみてくださいね。
キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」
PR
以前は岐阜県各務原市の超人気ラーメン店
「YUMIN」

場所を岐阜市内へ移し復活していると聞いてはいましたが
今回初めて”新YUMIN”へ突撃してきました。

IMG_1307
IMG_1307 posted by (C)dorago19 

以前は赤いコンテナだったお店は立派な店舗に・・・・と思いきや 







IMG_1306
IMG_1306 posted by (C)dorago19 


家じゃんΣ(・ε・;) 


店内もいたって簡素
窓際にカウンター
テーブル3箇所程度です。

待つ事数分

キタァ――――――――\(゚д゚;)/―――――――――ッ!

IMG_1301
IMG_1301 posted by (C)dorago19
(チャーシュー1枚 @750.-)

以前と変わらぬドデカチャーシュー

メニューのラーメンはコレだけですが
チャーシューの枚数で値段が変わります
(1枚@750 2枚@1,000 3枚@1,250.-)

IMG_1305
IMG_1305 posted by (C)dorago19 

これだけ大きくて
プルップルのトロォットロォ~♪

これだけでも美味い!

でもって

IMG_1302
IMG_1302 posted by (C)dorago19

スープも澄んでいてコレが美味い
あっさりしょうゆ味
魚介ベースとの事です
昔はもっと魚介の風味が強かったみたいですが
僕はこれぐらいでとっても美味しかったです。



各務原時代と同じ味がまた味わえて
またイクッ!!!(by殿さま



YUMIN
岐阜県岐阜市茜部菱野4-88
058-275-4558
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30 
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日は営業、翌日休み)
大きな地図で見る

会社帰りに嫁っちから
「帰ったらガソリン給油に行くべし!」

との


????

先週給油しましたが・・・・


dorago19の愛車はほぼ2週に1回給油でも多いくらい
まだ4分の1程度しか減ってません

が・・・ナゼ??





そう
明日6月1日より
ガソリンが更に値上げします。


でいつものスタンドに行くと
ソコには既に行列(渋滞?)が・・・・

8~9台程並んでいます。


幸いそのスタンドには裏口があり
裏口に並ぶ車が無かったのでそのままin


@148.-(会員価格)で16.8ℓ

Σ(・ε・;) 少ねぇ~


暫定税率云々の頃には
キッチリ使ってくれれば税金は払うのにね~
なんて言ってガソリン値上げには反対ではなかったのですが
さすがに1ℓ170円越えは痛いね~

GWネタでここまで引っ張ってしまいました。
奈良・京都旅行のメインは

京都競馬場なんです。

そうだ 京都へ行こう!!

ではなく

そうだ 京都競馬へ行こう!!!

でした(笑)



IMG_1278
IMG_1278 posted by (C)dorago19

IMG_1238
IMG_1238 posted by (C)dorago19
IMG_1258
IMG_1258 posted by (C)dorago19

IMG_1277
IMG_1277 posted by (C)dorago19

この日は天皇賞(G1)

IMG_1249
IMG_1249 posted by (C)dorago19 

京都競馬場で行われるG1レース
我が家夫婦は二人して競馬をします。

といっても時々なんですけど地元笠松競馬場に行った事もあるんですが
競馬ファンの人ほどマニアではないですが・・

でGWの行き先の決まらないdorago家
最後の選択肢は競馬でした。

開場の時間より30分遅れで到着しましたが
スタンドの席は既に満席orz
凄い人・・・

落ち込んでると言われてる競馬人気が嘘のようです。
IMG_1260
IMG_1260 posted by (C)dorago19
場内に売店やファストフード店もあって一日過ごせるから
家族連れも結構多くいますね。
ギャンブルっちゃあギャンブルですが
小額でも結構遊べます
ここで読めっちから臨時お小遣い(笑)
IMG_1264
IMG_1264 posted by (C)dorago19
IMG_1266
IMG_1266 posted by (C)dorago19 

なんだかんだでマイナスでしたが(爆)
結構楽しめる一日でした。

メインレースの後に12レース目もあたのですが
出口が混むから早く帰ろうと
パドックを見て出たのです・・・・が

予想以上の混み具合で

競馬場の駐車場から出たのは1時間半程後の事でした

※※※おまけ※※※



IMG_1274
IMG_1274 posted by (C)dorago19

パドックで見て気に入ったアクセルファイヤー レースで2着に入ってました。





奈良・京都旅行の続きです。
続きなのに1週間も放置ってどう

さて界さまのお店でお腹を満たした後は
”ならまち”界隈から徒歩でベタなコースへ

そもそも奈良市内
サスガ世界から観光客が来る場所
渋滞対策もされていて

IMG_1148
IMG_1148 posted by (C)dorago19

パーク&バスライド
なるものが
市役所の駐車場を解放
そこから観光の中心部 奈良公園周辺までの往復バスチケットを販売しています。
それと同時に
バスではなくリサイクルレンタサイクル(放置自転車の再利用?)
もあって そちらは無料で借りられます。

しかしやはり無料だけあって人気もあるようで
迷ってる間に全車出ちゃいました。

ということで徒歩以外移動手段の無いdorago19夫婦
テクテク散策しながら商店街を散策しながら
IMG_1168
IMG_1168 posted by (C)dorago19 こんな路地を通って
IMG_1169
IMG_1169 posted by (C)dorago19 

猿沢池へ
IMG_1171
IMG_1171 posted by (C)dorago19

この辺りからは人だかりが凄かったですね。

このあとはお決まりの

IMG_1175
IMG_1175 posted by (C)dorago19

五重塔

IMG_1179
IMG_1179 posted by (C)dorago19

鹿男(笑)

とココまで来るともう少し

IMG_1191
IMG_1191 posted by (C)dorago19

デデ~ン

東大寺!!


ベタでしょ

IMG_1183
IMG_1183 posted by (C)dorago19 

世界遺産ですよね。

IMG_1197
IMG_1197 posted by (C)dorago19

いらっしゃ~い


って感じでしょうか

この後 大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が掘ってある柱
大行列が大仏を囲うほどできていたので断念><

ならまち界さまからは
春日大社の藤が咲いてるとうかがっていたのですが
時間の都合でココから京都府宇治市の宿へ移動となりました。

さぁ~て次回はいよいよメインレースです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア