忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰ですう~

最近は出先からモブログばかりで
なにやってんだか・・・・なブログですが

ちょっとまとめて御報告

モブログでも書きましたが
沖縄へ行ってきました。

一ヶ月先の予定は判らない 不安定な看板屋を生業としている為
なかなか旅行へは行けないのですが

なんと2泊3日 35000円の超格安パッケージツアーを発見した嫁っち
まぁこんな時にはと申し込み
(旅費は嫁っちの500円玉貯金にて)

幸か不幸か
世界的な不況のお陰?で無事休みをとることもできました。

でセントレアで出会ったのが
TOYOTAの アイリアル
IMG_2022.jpg









ガードマンさんがうらやましい~

でもってセントレアからはJALだったのですが
窓から外を見ると

IMG_2030.jpg










ゴールドのANA機
コレなんでしょ???? 
知ってる方教えてください

IMG_2032.jpg










離陸前はデジカメ使用不可ですが
移動中の御愛嬌で御勘弁を・・・・

IMG_2034.jpg










不安定な気候の為少々揺れましたが
無事飛べました。


IMG_2067.jpg










午後便での移動でしたが
無事到着
初めての沖縄の海はエメラルドグリーン

(長良川も上流ではグリーンなんですけどね)

残念ながらこの日の夜間は生憎の雨
ですが朝には晴天になってました。
流石は”晴れ男”

翌日からはお約束コース
IMG_2078.jpg











万座毛

グラスボートで魚に餌やり

でもってお楽しみ
美ら海水族館
IMG_2139.jpg





IMG_2169.jpg





IMG_2201.jpg





マンタにも会えました
IMG_2251.jpg






皆さんがこぞって行く理由がよくわかりますね。
目の前に海が広がってます。

この後もお約束
 国際通りの散策
(別コースでは姫ゆりの塔行ったりするコースもありました)
ベタっちゃあベタですが
格安な割にはホテルは2ヶ月前オープンしたばかりのホテルだったりかなりお値打ちなパックでしたね


とまぁハショリまくりですが久々に飛行機乗れて楽しい旅行になりました
 
が・・・・


その疲れが未だ抜けません><
IMG_2285.jpg
PR

御無沙汰です。
今年は毎日更新だ~なんて言ってたんはいつのことでしょ(笑)

さて
国内感染が話題になってる新型インフルエンザ
感染者の方の人数も一気に増えてきていますね。

薬局ではマスクも売り切れだそうで
(インフルエンザの予防にマスクでは不完全 感染者の方が回りに移さない予防には効果的だそうですね)

そんな最中

関西地方の某クリーニング店の看板工事に行ってきました。

家族には
現場は大阪 
と言ってましたが


現場は西宮

西宮は立派な 兵庫です残念


工事の最中周りを見ると
お散歩中の御年配やらは全く普通ですが
若者から中年男女まではマスク着用の方が多い多い

マスクしてても予防はできませんが
それだけ感染に対して敏感に反応しているって事でしょうね。

一緒に工事に入ったスタッフ間でも

岐阜で最初の感染者は俺だ~ 
なんて馬鹿話してたら
クシャミしだすT氏
この時期に鼻炎だそうで
花粉症の俺を散々馬鹿にしていたバチです

そんなこんな
少々のトラブル込みで無事終了しましたが
インフルエンザは潜伏期間があるようで
まだまだドキドキ過ごせそうです

花粉症の

イガイガ

イライラ

カユカユ


でそんな気分のdorago19です。

でも本当に殺されると困るので
前言撤回

でも
目や鼻をはずしてジャブジャブ洗えたらそんだけ気持ちいいでしょう


仕事も落ち着いてできやしません(もともと落ち着きなんてないですが)



ちなみにこの時期
くしゃみし過ぎが運動になるのか
体重も減ります
名づけて
「花粉症ダイエット」



だめですか?

しかも

僕の二重まぶた
花粉症で目を掻きすぎて気が付いたら二重に(右だけですが)

名づけて
「花粉症プチ整形」

コレもダメですか??

ってことで
明日は大阪枚方まで行く為に早起きなんで もう寝ます
おやすみなさ~い
今朝
まだ薄暗い時間に出勤すると・・・・
道中 道路の真ん中で前を行く車が急ブレーキ

事故か!!!!

とおもいきや・・・・



c94630db.jpeg









<クリックで拡大>


鴨がのんきに道路を横断してました。


岐阜って田舎だな~の風景でした。











結婚生活も5年目を迎えると

独身時代にはお祭行事だったバレンタインもどこ吹く風

会社に持っていく義理チョコの試食係りのdorago19です。


そんな我が家に14日届いたチョコは

「姐さんのつぶやき日記」

の姐さんから

IMG_1844.jpg












(実質的に食べる嫁っちが持ってます)


中身は

IMG_1846.jpg












こんなのが一杯入ってまして


ソノ中身は

IMG_1849.jpg












こんな感じ
柿の種チョココーティングって感じで甘すぎない美味しさでございます。



でもって唯一のチョコでございました。



もちろん
逆チョコなんていう チョコメーカーの策略にも嵌ってはおりません


姐さん ありがとうございました~





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア