忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今年もラスト一日
おせわになりました。

今年の目標を色々掲げた一念でしたが・・・・・


ブログを毎日更新などと大層な目標を掲げたのに
三日坊主・・・・
しかも12月はコレが初更新・・・・(アカンがな)


ということで来年はぼちぼち ゆる~く更新していきます。


来年も宜しくお願い致します。
PR

先日18日
めでたく3◎才になりました。

元気にこの日を迎えられたのも周りのみなさんのお陰ですよね。

当日任務を終え帰宅すると

DVC00017.JPG










プレゼントが届いておりました。

大阪に住む人気ブロガーの
「姐さんのつぶやき日記」の姐さんでした。

毎年折を見てはいろいろ気にかけてくださる姐さん
同じ年とはおもえません 濃さが違う気すらしますね


で中身は
DVC00021.JPG










あったっかなマフラーでした。
今日こんな感じに着けておでかけしてみます。
ありがとうございました。

あと御大将
「殿のBlog」の殿さまからもお祝いメール
ありがとうございました。

我が家では嫁っちが
DVC00018.JPG









ケーキとシャンパンでお祝いしてくれました。
気がつけば11月ですね。
しかも10月の更新は一回きり・・・・・

反省の意味も込めて

fa83c4d1.jpeg










頭丸めてみました。

剃ってみると案外軽くて快適ですね。

しかし
天気予報では明日から寒気が・・・・・

ニットキャップが必要になりそうですね。
最近本業が暇になってきたのもあって
ブログ更新の時間はあるはずなのですが

それと同時にフィットネスクラブなるものに通いだしまして
ますます時間が無くなったdorago19です。


まぁしかしながら
開始当初 74キロ近くあった体重が 一ヶ月半経過で 70.5程度 ほぼ4キロ減
       23%近くあった体脂肪率も 20%代と 結果の見える滑り出し

運動すると消費カロリーがご飯1杯分とか出るエアロバイクのお陰で
食事の際もドカ食いしてたところを若干押さえるようになり
毎日のお酒も ビールは週末のみ 平日は梅酒1杯程度となり
それなりの意識改革も進んでいます。


しかし課題は
継続!!

途中長野県への出張があったりした為 若干戻った事もあったので
意識の維持が大事かと・・・・

しかも相当の飽きっぽさ

途中途中で自分への御褒美も大事ですかね(笑)


※※※今日のおまけ※※※

4d2a9090.jpeg










大臣。さま   
番頭さま   
Tamさま 
がやっておられたのでマネしてやってみました
ミニチュア化

ボカす場所によって随分違って見えるんですね~
もっとイロイロ試してみたいですね。

この夏は短い割りに
結構満喫してるdorago19です。

さて先日
お台場にて
「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」としてこうかいされている

実物大ガンダム
(全長18m 重量35t)
を見に行ってきました。

2日前には地震で東名高速が通行止めになるというアクシデントに
見舞われましたが
中央道経由で無事東京へ


築地観光を経て
御面会です。



IMG_2430.jpg










IMG_2443.jpg










ビルをバックにすると大きさが想像できますでしょうか
やっぱデカイ!!!

見た瞬間
一気に子供の頃に戻ってしまいますね。

周りを見渡しても
子供に返った大人たちが一杯

それに付き合う本物の子供たち

しかも
動きます



動画が横になっちゃいました。
直し方がわかりません><

調子に乗って
大量に写真撮ってきました



だんだん子供の頃に見た想像の産物が
実物になってきていますね。

次は”鉄人28号”ですね。


※※※オマケ※※※
IMG_2447
IMG_2447 posted by (C)dorago19

ガンダムを見るdorago19
by嫁っち


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア