忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜の小学生の修学旅行の定番は
「京都・奈良」
が定番なんですが
とある理由

今年のGWの小旅行は
奈良・京都 に決定!


5月3-4日に行ってきました。


そうだ 京都に行こう!

JRの名コピーですが
思い立ったのが5月2日
2日の晩は宿探しに必死になっていました。

毎年GWには小旅行しているのですが
今年は温泉でのんびり・・・をテーマにしていたのに
温泉宿はどこも一杯
もうグダグダになってど~しよ~となった末の予定変更
だったのです。

宿が一杯なのはもちろん京都も一緒
ネット予約は完全に無理でしたが
電話掛け捲りの末 一件の旅館に空室発見
4日の予定が決まっていましたので
あとは3日のスケジュールだけ

せっかくだからなかなか行かない
「奈良」
の観光に行こうと
最初にとった行動は
”ならまち「界」の用務員さんのひとり言”のkaiさまにメール
奈良といえば
東大寺
若草山
五重塔

忘れてならないのが
”界” 
とのこと (そりゃそうだ)

とのことで
IMG_1149
IMG_1149 posted by (C)dorago19

行ってきました。

IMG_1150
IMG_1150 posted by (C)dorago19

実はこの直前
観光案内の地図を適当に見ていたdorago19
目の前にいるくせに見当違いのところに行きかけたところ
いつもの様に嫁っちに訂正され・・・危うく迷子になるところ
偶然にも発見できました。


着いたところでkaiさまに御報告メールさせていただきましたが
kaiさまのブログ記事にもありましたが
お嬢様の急な発熱とのこと
宝ジェンヌのようなkaiさまに一目お会いしたかったのですが
ここは泣く泣く断念

PAOならまち店でランチすることに

IMG_1157
IMG_1157 posted by (C)dorago19

店内は天井が高くて過ごしやすい空間
しかも
オサレ女子の多い事多い事
真っ黒に日焼けしたおっさんのいる場所ではなかったですが
キッチリ食べるもの食べてきました。

IMG_1153
IMG_1153 posted by (C)dorago19


テーブルにあった切り株

IMG_1152
IMG_1152 posted by (C)dorago19

シュガーポットでした。
手癖の悪いdorago19
絶対バレるので断念しましたが(嘘)
無垢板のテーブルにマッチしてましたね。

オーダーしたのは
”黒米ランチ”
IMG_1154
IMG_1154 posted by (C)dorago19

チキンのなんちゃら のプレートに

IMG_1155
IMG_1155 posted by (C)dorago19

黒米のご飯
ちょっと硬めに炊いてあり シッカリ噛むと味が出る
健康志向なご飯ですね。

IMG_1156
IMG_1156 posted by (C)dorago19

なすにゆでタマゴ そのうえにマスタードのソースがかかっていた小鉢

ナスにマスタードってのが新鮮な感じでとっても美味しかったです。


とっても明るくてきれいな店内で
パシャパシャ写真撮っちゃいました。


IMG_1164
IMG_1164 posted by (C)dorago19

界 蔵ギャラリーでは”界の市”も開催中
中もしっかり見せていただきましたが撮影は遠慮しちゃいました。

実はこの写真撮ってるときに 中に座ってた強面の職人さん?にガン見されて
いたのです。

他に奥には銀細工やレザーを扱ってるお店 TEEPE
お花屋さん                     hanaroji
なんかもあります。
全部キッチリ見させていただきたかったのですが
あまり時間もなかったので
kaiさまとは次回お会いできるのを楽しみさせていただくお約束をさせていただいて
このあと徒歩でなら公園へ向かいました


界"KAI"

〒630-8337 奈良県奈良市脇戸町12-1
定休日:月曜日
PR
今日は久々に映画を

前々から気になっていた
2008y04m27d_183647718.jpg










クローバーフィールドHAKAISHA

を見てきました。

TVCMでは
自由の女神の頭が飛んでくるシーンが有名ですよね。

もう何が起こっているのか
楽しみ!!





・・・・



・・





えっ

Σ(・ε・;) 



まぢですか??




ネタバレになるので見に行くつもりの方
ここまでで

<以下ネタバレますので読まないで>

コレ面白い人ってどれだけいるの???

アレが何で どうやって登場したの??

な映画です。

ただのパニック映画で尻切れトンボ

何?ってコレくらいしか書くこと無いですやん

久々に駄作な感じですね~

話題作りだけがうまかった感じでしょうか

決して お勧めしたくないNO.1でした。

まだドラえもんの方が楽しめます。

先日行った
小浜市

週末に1泊で工事に行ってきました。

早朝から岐阜を出て2時間ほどで現場着
ソコから夜までずっと現場

夕食くらいはガソリン給油しながら・・・
っと駅前の繁華街?周辺の居酒屋へ

ソコには
NEC_0187.JPG












店内に入ると満席・・

で向かいの居酒屋へ

ソコは
NEC_0188.JPG












もういたるところ
200px-ObamaSouthCarolina.jpg










オバマさんばっかりです。

オバマ・ビン・ラディン なんて間違えられても
コレも訓練なんて笑ってましたね。
ちなみにオバマさん
バラック・フセイン・オバマ・ジュニア
長い名前でミドルネームは”フセイン”なんですね。


小浜駅から数分のところには
NEC_0189.JPG










パチンコ 大統領

狙いすぎでしょ

昨日はエイプリルフールでしたね~
といってもなんら普段と変わらない一日で
嘘をつくことも
嘘をつかれることも無い
フツーの一日でした。
皆さんはいかがでした?


さて3月31日のことですが

オバマへ行ってきました。

オバマといえば
200px-ObamaSouthCarolina.jpg









アメリカ大統領候補者選びで
クリントン女史と熱戦を繰り広げる
バラック・オバマ氏(写真共wikiより)

ではなく
無題
無題 posted by (C)dorago19 

しかしながら
全く無関係ではなく
この福井県オバマ市には
「オバマ氏を勝手に応援する会」
なるものが発足しています。

到着は集合時間の1時間前に着いたのですが
道中
とってもきれいな海をみながら


無題
無題 posted by (C)dorago19 

ドライブしながら行ったのですが
到着後数分で
バタバタバタ~
との雨音?

よ~く見ると”ヒョウ”でした。

Σ(・ε・;) 
もう4月ですが・・・・

痛そう・・


でもって雨の中での作業
ちゃっちゃと任務を遂行
終了と同時に晴れるってどう








伊勢神宮参拝を終えると・・・

予定がナッシン 


なdorago19夫婦


二見の夫婦岩へ行く事に


そこでちょっとした ハプニン (byエドはるみ)


道なりにあった駐車場
”無料観光案内”の文字を見て車を滑り込ませ いざ観光へ・・・・

と思うと


係員が・・・
「1300円以上のお買い物で 駐車代割引に・・・・」


・・・はぁ???


よく見ると 案内は無料ですが
駐車は別   やっちゃったなぁ~


まぁ気を取り直して観光へ




IMG_0966
IMG_0966 posted by (C)dorago19

天気も良くて 絶景!!
といってもコレだけなんですが

ナゼか夫婦岩に


IMG_0971
IMG_0971 posted by (C)dorago19
 
カエル  岐阜の下呂温泉のキャラクターってのは納得なんですが ゲロゲロだけに(笑)

しかしナゼここに・・・


IMG_0972
IMG_0972 posted by (C)dorago19

景色にカエルが溶け込んでいますね。


さぁ~て お土産買うかぁ~

と嫁っちが会社にお土産を買い

それでは1300円いかないので

今やどこにでもある地ビール@380.-2本



NEC_0168
NEC_0168 posted by (C)dorago19




それでなんとか規定クリア ですが
レジ前にあったモノ




NEC_0169
NEC_0169 posted by (C)dorago19

さずかり飴

男性のシンボル&女性シンボルの形のアメちゃん(笑)
もっとリアルなモノもあったのですが
可愛くコレにしときました。

コレでdorago家もほんとうに授かる   



訳ね~~~~~~~~~じゃん(怒)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア