忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の岐阜はアラレが凄かったですね。

そんななか
bistroHOME BOUND 
(ホームバウンド)

IMG_0885
IMG_0885 posted by (C)dorago19

IMG_0871
IMG_0871 posted by (C)dorago19

テーブルに出てきてから割って食べるフワフワオムライスのお店で有名です。

IMG_0872
IMG_0872 posted by (C)dorago19

周りのデミグラスソースは自家製だそうです。
IMG_0870
IMG_0870 posted by (C)dorago19
IMG_0879
IMG_0879 posted by (C)dorago19 

ランチはメイン1品・サラダ・スープ・デザート・コーヒー紅茶
1180円



しかし このお店が有名なのは
コレだけではないんです。

お店に一歩入ると
IMG_0867
IMG_0867 posted by (C)dorago19
IMG_0866
IMG_0866 posted by (C)dorago19
IMG_0882
IMG_0882 posted by (C)dorago19
IMG_0883
IMG_0883 posted by (C)dorago19

浜田省吾 一色です(笑)

ファンのみならず本人も認めるファンのお店
もちろん店内に流れるBGMは”浜省”

聞いた事ある曲ばっかりです。

高校生時代からファンの僕にとっては憧れのお店でしたが
いついっても満車で入れなかったのですが
今日は時間がはやかったので念願叶いました

しかし嫁っちにとっては・・・
うん美味しいね~と 食事のみのお店でした・・・orz




大きな地図で見る 
bistroHOME BOUND 
住所:岐阜市加納奥平町2-40 
電話:058-273-3992 
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00(os22:00) 
定休日:月曜(祝日は営業 翌日休み)
PR
筋肉痛が翌日にきて
ちょっと安心のdorago19です。

昨日はバレンタインデーでしたね。

アレはお菓子メーカーの策略です
なんて言ってた若い頃を思い出しますが
ほとんど縁が無いのもどうかな??って思うのですが
今年は
14日朝から
IMG_0846
IMG_0846 posted by (C)dorago19

嫁っちから頂きました(笑)

IMG_0849
IMG_0849 posted by (C)dorago19

しゃん亭のものでした。


IMG_0854
IMG_0854 posted by (C)dorago19

しっとり大人な味です。

そして
夜 仕事を終えて帰宅すると
宅急便が・・・


IMG_0848
IMG_0848 posted by (C)dorago19

チョコでした。
差出人は御存知
「姐さんのつぶやき日記」 の姐さん

からでした。
中身は
IMG_0851
IMG_0851 posted by (C)dorago19
IMG_0858
IMG_0858 posted by (C)dorago19

神戸にある
チョコレートハウス
モンワール
神戸市東灘区岡本1-11-20 アルフィー岡本1F
0120-23-747

さんの物でした。

で 早速お礼のメールを・・と打ってる横で
「あっコレ おいし~~~~~」

Σ(・ε・;) 

嫁っちが ポリポリッ  ・・・・食ってるやん



紅葉型のチョコ(ナゼ?) 一個一個の色同様に味も違い
口に入れて噛むと カリッ!!といい音がします。

(●゚ェ゚))コクコク
美味い

IMG_0853
IMG_0853 posted by (C)dorago19

僕はこの黒いのが一番でした。

ってことは
既に無いって事です(笑)

姐さんありがとうございました。
無事に出勤最終日を終え
あとは月末〆日に保険証返しにいくのみとなりました。

でもって本日より
知り合いの業者さんのお手伝いで看板工事のお手伝いに参加させてもらう事になりました。

行き先は某SCの建設現場

大手ゼネコンの現場には
”朝礼”なるものがありまして
基本全員出席です。

もちろん時間厳守!!

ということで今朝から5時起床です。(笑) はぇ~よ(泣)


久々の現場に気合十分で臨んだのですが
夕方17時の時点で
足場の下をしゃがんで潜り
立ち上がるそのとき






「よっこいしょ!!」







Σ(・ε・;) 






無意識に口から・・・・







しばし呆然(-公-;)


気が付かぬ間に きてましたね。 足腰に・・・・・


そのうち
「俺の若い頃は~」
なんて言うのでしょうか・・・・


22時30分現在
もうオネムです 目がショボショボしてます。
ってことで
おやすみなさい|・ω・`)
とうとうこの日がきました。

4年10ヶ月お世話になった看板屋さんに出社するのも
明日までとなりました。

波乱万丈上等!なんて思いもしてましたが
いざ目の前にくると不安もあっていろいろ考えますね。
(詳しくはアメブロに書いてますが アメンバー限定です)

しかしお世話になった会社ですので
「立つ鳥後を濁さず」

今後も頑張る皆さんに失礼が無いように
明日を迎えたいと思います。

これを見ていただいてる
仕事関係の皆様
お仕事を頂いた皆様

本当にお世話になりました。




羽島郡岐南町にある
らーめん たんぽぽ
へ行ってきました。

ここは岐阜の情報誌なんかにも出てくるし
旧友H君お勧めのお店ってことで行く機会があれば・・・
っと数年が経っているお店だったのですが

別の気になるお店に行ったら日曜定休だったので
こちらへ

IMG_0834
IMG_0834 posted by (C)dorago19

スッキリした店内は日曜のお昼ってこともあるからか
ほぼ満席
一応待たずに席につけました。

オーダーしたのは
「塩ラーメン ランチセット」
IMG_0833
IMG_0833 posted by (C)dorago19

ランチセットはお好みのらーめん+150円でライスとおかず一品がつきます。

で今日のおかずは

IMG_0832
IMG_0832 posted by (C)dorago19

サックサクのカキフライ

メインのラーメンは
系列に焼肉店があるとの事でか
叉焼が大きくて柔らか
具沢山でラーメンだけでお腹一杯でしたね。
スープの味は
(;-ω-)y─┛ 普通かも

ご飯がアツアツで出てくるのはいいんですが
ラーメンとのタイミングが合わずにラーメンライス状態で頂こうと思うと
ご飯は冷めちゃってたのは残念

今日岐阜の情報誌を見たら
味噌カレーらーめんが復活!!とありました
コレがちょっと気になりますね。
あと一回はいかねば・・なお店ですね。

住所 岐阜県羽島郡岐南町上印食6-73-1 
℡   058-240-2933
am11:00~am2:00
火曜定休


大きな地図で見る


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア