忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ネタが賞味期限切れになりそうなギリギリまで放置気味のdorago19です。
まぁ切れたら切れたで改ざんするだけですが(爆)

さて
今年春に観光
その後仕事で2度訪れた神戸
4度目の訪問をしてきました。

目的はタイトル通り
「神戸ルミナリエ」

噂には聞いていたのですが
今回初めて”バスツアー”なるもので参加させていただく事になりました。
何しろ@4300円だとか
自分の車でぶっ飛ばして渋滞にまみれ高速代やら駐車代払って行く事を考えたら
めっさお得だと思います。

道中のことはまた後日として(いつになるやら)
ルミナリエについて

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2007年で13回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。

<ルミナリエHPより> 

もうあれから長い月日が経ったんですね
早いものです。
復興支援が目的ではじまったルミナリエ
復興を果たしたとの判断から補助金がなくなり
財務状態は良くないとの事で一人100円募金のキャンペーンを
しきりにやってました。
初参加だったのでよくわかりませんでしたが
ルミナリエ景気で儲かっちゃう方々が出したら?
って感じと
スタッフ多すぎじゃね?
な感じは否めないですが
これのお陰で元気や勇気をもらった人も多かった事でしょう

この日朝から岐阜を出て
神戸到着は12時半頃だったでしょうか
春に行ったばかりなので特に何処へともなく散策
そのネタも後日Σ(・ε・;) オイ

メインディッシュのネタを先にww


17時半点灯だけど並ぶ人が一杯だから
16時位には並んで無いと点灯は見れないよ
とガイドさん
正直に16時には沿道に待機
16時過ぎには道路は閉鎖 車道一杯に人が並んでいました。
そのときの写真は
IMG_0664
IMG_0664 posted by (C)dorago19

何とかセンターゲットです。
でもって沿道のスピーカーからアナウンスが有り
本日の点灯は17時に早めます とのこと・・・・
17時半に来た人 残念でした。

少し前には放送が始まり点灯!!



MVI_0666 posted by (C)dorago19


その模様はコチラ(音が出ます)

でもって点灯後
IMG_0667
IMG_0667 posted by (C)dorago19

もうココからは流れに身を任せるのみ
IMG_0673
IMG_0673 posted by (C)dorago19 IMG_0674
IMG_0674 posted by (C)dorago19 IMG_0693
IMG_0693 posted by (C)dorago19 

ルミナリエワールドに引き込まれる事数十分
ホォ~ オォ~ と何度唸ったでしょう
ココまでやると凄いですね。
金も時間もメッチャかかるでしょう(笑)

素敵過ぎです。


しかし
点灯の瞬間は並んでる頭の群れの中から
携帯持った腕がニョキニョキ
気持ち悪い光景でしたね

その後はこの下を歩き

お土産を買い

宝くじで200円一枚Get (あっ5枚買ったんでマイナス800円)

お好み焼きを買ってバスに戻ると
運転手さんも寝ている1番乗りww
出発までの1時間あまり 暖かいバスの中で待機していました。

IMG_0709
IMG_0709 posted by (C)dorago19
今回初のバスツアーでしたがやはりホボ運転手のdorago19としては楽チンでしたね~一杯飲めるし(笑)
PR
今朝出勤途中

会社近くの橋で・・・
高校生と思われる少年が川原から這い上がってきて
近くには車  とオバちゃん

ぜぇぜぇ・・・・ 言ってる高校生に 大丈夫?っと声を掛けていました。


事故だ~!!っと
勝手に慌てて声を掛けるdorago19
大丈夫ですか~の声に


・・・・


スルーだ(泣)

しかしゼェゼェ言ってる高校生 自分の脚で立ってるし大丈夫かぁ
と出勤

 その光景を話していると 遅れて登場の我が社の部長さん

「事件だ~」

との事

僕の話の後だったので

あぁ~ソコの川原でしょ
なんていうと

ちゃうちゃう
警察が手帳下げて歩いて聞き込みしてたぞ~
なんて

近所のスーパーにパトカー集結
鑑識なんかもいたそうな・・・

でもって先ほど
Yahooのニュースにコレ!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1196650351

でっかい事件のようですね
IMG_0592
IMG_0592 posted by (C)dorago19
IMG_0591
IMG_0591 posted by (C)dorago19 IMG_0590
IMG_0590 posted by (C)dorago19


ここはドコ?
な風景

ここは岐阜の繊維問屋街

平均年齢が・・・

本日は問屋街の年2回の売り出し
「せんい祭り」

岐阜駅でライフプランナーさんとのMTGの為に近くまで行ったので
ちょっと覗いてきました

が・・・

早々にギブアップ(泣)
息は詰まるし
周りのギャルの皆様に押されるはぶつかられるは
もう大変><

ランチタイムの為 近所の飲食店は軒並み満員の大盛況でした。

我が家のチビ嬢に暖かいコメントありがとうございます。

おかげさまで少し落ち着いてきまして
挙動不振はなくなりましたが
やはり後遺症でしょうか ずっと首かしげていますww

ちょっと愛らしい姿ですが痛々しくもあって複雑ですが
元気に散歩にも出かけるようになったので一安心です。

さて愛犬がそんな状態の最中
飼い主はというと

IMGP1134
IMGP1134 posted by (C)dorago19

こんなモノを買って喜んでおります(爆)

懐かしの西部警察

image_seibu.jpg









渡さんに舘さん かっこよろしいです。
当時小学生のdorago19
自転車を手放しで乗って銀玉鉄砲を撃って
鳩村刑事(舘ひろし)の真似をしてました
(良い子は真似しないでね

これはスカイラインRS-1(RS-1~3まであります)
本当はスーパーZ
c_super_z.jpg










コレが良かったのですが
手前には無かったので断念 
しかしこれはコンプリートしなくては・・・・

で コレを買って
う~ん 大人買いしちゃえば良かったかな~
なんて思いながらコンビニを出て
来る前戻る途中で背後から
「大人気(おとなげ)ないなぁ~」
との声が

「ドキッ」っとして振り返ると
ソコには2人の小学生が・・・・   orz

小学生が会話の中で
「そりゃ~おとなげないんじゃないの~」
なんて大声で話していました。

30代半ばにして小学生に突っ込みいれられたのかと思って
焦ったdorago19でしたが早とちりのようで一安心(ナニが?)





しかし
小学生がおとなげないって・・・お前ら大人ちゃうやん

最近の子供たちはませてますね~ww

そうそう
ブログでお世話になってる
「らーめん大好き のぶ山さん」
ラーメンブログ大賞の
おもしろラーメンブログ賞にノミネートされております。
是非ともポチッっと投票お願いしますね。
10038914411.gif






<画像は群馬ではたらく社長のブログ tomiyaさん のところから拝借>

我が家の愛犬
でもってdorago19の妹分
雑種のチビ嬢
我が家に来て13~14年でしょうか

1176280600.jpg









1176280599.jpg











以前ちらっと登場しましたが

この夏あたりから散歩中に倒れたり
声を掛けても聞こえてないのか無反応だたりしたのですが

昨日ちょっと様子がおかしく
挙動不振な感じ
しかもまっすぐモノが見えていない感じで
つまずいて転んだり
ひょっとしたら老犬によくある
「白内障」かもと・・
とうの本人も何だか不安そうで
ご飯の最中でも擦り寄ってくるくらい
(普段ご飯中は人には目もくれないで夢中で食べてます)

本日父上が獣医さんに見せに行くと
「脳卒中」
だそうです。

昨日は自分の体がおかしくなった事での恐怖で
挙動がおかしかったのかもしれません
幸い軽度らしいのですが
犬に脳卒中とは・・初耳だし 心配だし・・・
こっちがオロオロしいちゃいそうですが

どなたか詳しい方みえないでしょうか?
獣医さんには治るかどうかはわからないと言われたそうですが



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア