忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近観るのは邦画ばかりのdorago19です。

昨日は
大沢たかおさん
327396_100x100_003.jpg






竹内結子さん主演
327396_100x100_005.jpg




「ミッドナイトイーグル」
20071003011fl00011viewrsz150x.jpg









を観てきました  もちろん優待でww

ナタバレになるのでストーリーは書きませんが
骨太な感じの物語

何だか現実味があるような 無いような・・・・
でも・・まさかね~

って感じのストーリーですが

泣けました
ってか
号泣(爆)

子供いないですが
いたらもっと号泣するかも
不器用な父親像満載です。

原作あったんですね。





後味は・・・
アルマゲドンでした。
PR

休みの掃除の時はクイックル担当のdorago19です。

メダカの水槽の水が随分汚くなっていたので洗ってあげたら
(メダカにとっては汚い方が住み易いとも聞きますが)

IMG_0579
IMG_0579 posted by (C)dorago19

一緒に入れていたマリモ
(お土産で入手したマリモ偽者ではあるのですが他に表現しようがないので)

浮いてました

IMG_0578
IMG_0578 posted by (C)dorago19


いままでずっと沈んでいるのが当たり前だったので
まさかご臨終なのかと・・・

一応調べてみると
マリモも光合成するので”まれ”に浮く事がある
とのこと
Wikipediaより

ほっと一安心ww

まれ とのことなのでしばらく放置してみます。

こちらは
”まれ”にも完成しない


IMG_0580
IMG_0580 posted by (C)dorago19

ルービックキュウブ?
(たまたま寄った100均で売ってた類似品)
1面揃えて終わりです。
今日は生命保険の見直しにライフプランナーさんに相談に行ってきました。

ぶっちゃけ今まで何の気なしに保険に加入していたって
指摘されてよくわかりましたね~

結婚前に某生保のおばちゃんに薦められるまま加入したのですが
そのおばちゃん
いつの間にか退職 ・・・ オイ

良い機会なので節約も必要なお財布事情に加え
私dorago19
年明けにはちょっと動きがありますので
支出はできるだけ避けたい
しかも今回
我が家の名義を兄&親父からdorago19に変更等々
お金動きが活発になっておりますんで
第三者の目で見直しも必要かと・・・

某SCの一角に設けられた相談所で
初対面のLP(ライフプランナー)さんにアレコレ相談
目から鱗とはこのことですね。
証書をぱぁ~っと見ると問題点がいろいろあったみたいで
やはり見直しをすることに
後日事務所にてってことで
ちゃっかり新規契約のお勧めもその時にあるのかと



夜は近所の焼肉屋
焼肉もりもり 日置江店
(残念ながら写真はありません)
誕生日祝いも兼ねて親父さまの”おごり”ですww

お値打ち焼肉店として岐阜では台頭してきている焼肉屋さん
ソフトドリンク@120~には驚かされます
自販機のジュースと一緒なんて・・・

味は・・ ウン普通ww
値段を考えれば十分でしょうね





特にコレといったネタの無い日常の風景
コレを記事にするのって結構難しいですね(苦笑)

18日に毎年恒例となった
「坂祝町民まつり’07」へ行ってきました。

このお祭りには毎年義父母が出店している関係で
毎年参加しております。

坂祝町民まつり’05
fc29b163jpeg










坂祝町民まつり’06
86a4b740jpeg









坂祝町民まつり’07
  IMG_0552
IMG_0552 posted by (C)dorago19

もう3年目ですが
何だか毎年天気が微妙です。

IMG_0551
IMG_0551 posted by (C)dorago19

昨年と同じ歌手の方
IMG_0556
IMG_0556 posted by (C)dorago19

微妙にお客さんがいます。
でもって今年は
IMG_0558
IMG_0558 posted by (C)dorago19

今年はPOPを作って参加
はい お米を販売しておりました。
今年は従兄弟の女の子が看板娘として大活躍
お昼過ぎには完売致しました。

IMG_0563
IMG_0563 posted by (C)dorago19

毎年恒例のよさこいと
いつもの光景に安心しつつも
今年はちょっとおまけで
IMG_0566
IMG_0566 posted by (C)dorago19
坂祝町と地元財団法人ソフトピアジャパン
坂祝ブランチ締結式 ってのがあり
坂祝町のIT化に向けてのアドバイザリー契約したみたいです。

坂祝町といえば以前
家庭でPC購入した場合 領収書持参で補助金を出す
なんて事もしてITインフラ整備に力をいれています。

が・・・・・・

締結式に参加しているのは一部の有識者
お役所関係者
地元出身のセンセイ方のみ
お話すらチンプンカンプンの御年配方は見向きもしていませんでした。
ちょっと空回り感は否めないですが
やはりこういったお役所の努力無くしては地方都市は完全に遅れていったしまうのでしょうね。

IMG_0565
IMG_0565 posted by (C)dorago19

ちびっこの警官コスプレ行列で配ってたガム
中身はブラックブラックでした。



本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
とうとう四捨五入すると繰り上がるdorago19です。

昨年の誕生日は
あの有名ブロガーの皆様とのあつ~いオフ会だった日でした。
もうあれから1年 早いですね~ (-公-;)

年々1年の経過が早くなってる気がします。

今回は嫁っちの実家絡みで外出していたのですが(詳しくは明日)
夜帰宅すると小包が

開封すると
IMG_0572
IMG_0572 posted by (C)dorago19 

「LUSH」ですやん
ショップは時々見かけますが 女子はわんさかで入店できませんよね~ココ
IMG_0574
IMG_0574 posted by (C)dorago19

中身はお風呂グッズ等々 盛り合わせって感じ!!
すっかり冬の気候になってきたので嬉しい限りですね。

で・・・差出人は(遅っ!!)

「姐さんのつぶやき日記」 の 姐さん
でした~
もぅ 毎度毎度頂きっぱなしで・・・ありがとうございます。

で早速でお礼を
のお返事に
「レッドタイガーアイのキーホルダーも使ってくださいね」とのお言葉


えっ・・・・・


早速箱の中をガサガサ・・・
手前の青い石鹸?の下にいました。
IMG_0577
IMG_0577 posted by (C)dorago19

いらっしゃいました。
前回この石の数珠頂きまして
それ以来毎日はめております
(産まれた日からその人の石ってのがわかるみたいです)

早速そちらも
使わせていただきますね~ ありがとうございました。

でもって
嫁っちには
嫁っちお気に入りにケーキ屋さん
「しゃん亭」さんの

IMG_0576
IMG_0576 posted by (C)dorago19

「茜部フロマージュ」を買ってもらいました。
この15分後には二人で完食!
そりゃ痩せないわなって感じの誕生日となりました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア