忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWにオープンした

最大級SC

「モレラ岐阜」


すでに我が家の両親まで行っているのに

まだ行っていませんでした・・・・(記事 にはしてるのに_| ̄|○ )



6/4日曜日

家族で昼食後興味本位でチラっと行ってきました。


道中には他県ナンバーの車が列をなしていましたが

地元民はすいた道をスイスイって感じで目的地へ

駐車場は結構空いていました


店内に入ると

さすがにまだ多くのお客様

(平日夜はガラガラとの情報も)



お店が多すぎて

何処へいっていいのか分かりませんが

フロアマップ片手にウロウロ


一種の観光地化しています。


まぁお買い物は近所で

お休みに行くところ無ければ来てもいいかな?

そんな感じではありました。


途中

FANCLSHOPで


「青汁ミックス」

そのままの青汁は勇気がいったので

その他の野菜とミックスしたものを飲みました。


当日朝 TBS「がっちりマンデー!」 に社長さん出演して

宣伝&プレゼントしていました。(プレゼントは発芽玄米4k100名だったかな)


お味は

普通の野菜ジュース

トマトジュースのトロミ感が平気な方でしたら

問題無く 美味しく飲めると思いますよ。

健康を気にするダイエッターの皆さん是非どうぞ^^


さて

それは

買い物途中

時間が空いたので

中で食事をいたしまして

某大手チェーン店(○コーポレーション運営)←最近大人になって大人の配慮

で食事をしたのですが


夫婦2名でラーメン2杯&餃子(何食ったか言ったら同じかも)

食べたのですが

当然僕のほうが食うのが速いのですが

食べ終わると1分もたたない間に

「空いたお皿お下げします。」と有無を言わさず下げていきました。

当然嫁は食事半ば

僕の前には皿も何も無く

”急かされている”感じになりました。

お皿が空いたら下げる 当然かもしれませんが

SC内を歩き回り

休憩を兼ねて食事に入ったのですが

それではおちおち食べていられません。

お客様が多くて並んでいればソレも仕方がないのかな?と思いますが

お店には空席が多い状態

回転率が大事なのもわかりますが

立ち食いソバ屋じゃないですし

吉野家でもそんな事はいたしません。


嫁も早々に食い さっさと帰りましたが

せっかく美味しい料理を厨房で作っても

フロアーでそんな接客では如何なものでしょう?

(決して美味しいわけでもないですが)


同じSC内

他店は行列ができていますが

ココには空席

意味が分かるきがいたしました。


大手のチェーン展開してるお店です

HPにもいろいろ良い事書いてます。

今回がレアケースかもしれないですよね。

アルバイトの何気ない行為かもしれませんよね。

でも僕はもう行きませんよ 絶対に!


ちなみに

僕の勤めていたホテルも

退職当時 開店したレストランでこの会社にプロデュースしてもらってました。

集客できずに閉店しました。


みなさん愚痴ってすいません><


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア