忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は前後しますが
月曜に讃岐うどんで有名な香川県高松市へ行ってきました。

ハイ もちろんお仕事です。

午前4時集合
一路四国へ・・・

途中「疲れたら交代しますね~」と言ったdorago19
そこの時点で外は真っ暗
しかし
UFOにさらわれたのか???

あっという間に明るい景色の中にいました(爆)

気が付いたら
「西宮 名塩SA」手前でした・・・・・orz

名塩では
25149b5a.jpeg



名物「茜丸」だそうです。
中身は五色どらやき
f7f248f9.jpegP1020142.JPG




割るとこんな感じ
こしあんの中に
五色の豆が入ってます。

しかし
つぶ餡が好きなので
ビミョ~
コレ本当に名物なのでしょうか???





 

四国へは瀬戸大橋と思いがちだったのですが明石から淡路島経由で四国入りしたほうが早いとの情報 業者さんの車のナビもそのように示しておりました。 

c9a97387.jpeg2a1fd796.jpeg




朝もやの中
漁船がそこらじゅうに操業していました
よくコレで事故にならないと感心しちゃいました。



車で走ること4時間半

高松市内の現場に到着
早速諸業務を終え
今度はトンボ返りで一路岐阜を目指す事になりました。

69b1fc81.jpeg



現場駐車場にてパチリ!
後から調べましたが

コレがあの 鬼ヶ島 (女木島)でした。


PR

コメント
ずいぶん遠くまで
車でとんぼ返りするんですね^^;
運転に気をつけてください。汗’

鬼ヶ島って高松だったんですね^^
【2007/03/28 19:03】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ほう・・・これ大阪でも、たまに売ってますよ
食べた事はないですが・・・(;´Д`)
【2007/03/29 02:19】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
>姐さん
そうなんですか~
名物って訳でもないかもしれないですね。
コシ餡なので・・・お勧めしないです。
【2007/03/29 12:42】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>大臣。さま
その日のうちに帰れる範囲であれば極力そうしますよ。
なんせ職人さんは日当計算ですから・・・
僕はのんびりしたいんですけどね。

桃太郎伝説は岡山ですもんね~って後で納得してました。
【2007/03/29 12:44】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
 茜丸・・・資金繰破綻でつい先日「民事再生法の適用申請」を大阪地裁に出してましたね。ちなみに名塩の名物でも、大阪の名物でもありません。
【2007/03/30 13:48】 NAME[番頭!] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア