忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグ

何だかブームが廃ったイメージを持つ国内サッカーリーグですよね。
Jリーグには トップのJ1 J2がありその下にJFL

そのJFLに今年から参加する
「FC岐阜」をご存知でしょうか?
2007y03m22d_210540546.jpg




それまでJFLで活躍していた地元企業のクラブチームが解散
その後岐阜にはクラブチームが存在していなかったのですが
県サッカー協会の後押しのもと
岐阜経済大学職員 学生 地元民間有志を中心に結成されました。

そのFC岐阜がJリーグ加盟申請を行っていたのですが
企業としての採算面等々の諸問題によって
保留されていたのですが
地元ボランティアによる署名活動等画評価され
条件付きで加盟できる事になりました。
そして来年からは
”岐阜県”もバックアップするようです。
健全なお金で応援して欲しいものですね(笑)

そのFC岐阜の地元でゲーム
FC岐阜 vs アルテ高崎戦のチケットを頂きましたので
昨日観戦してきました。

有名ブロガーを多く排出している群馬県
そこを本拠地にするチームとの対戦とあってdorago19の応援にも力入るって話です。
4d709248.jpeg

会場に到着すると
選手がサイン会をしております。

ぶっちゃけて言うと
初めて見るFC岐阜
初めて見るサッカーの試合てことで
お客もほとんど居ないとタカをくくっておりましたが
県内のサッカー少年少女も多く
サインをジャージにしえもらっている子や
レプリカユニホームにサインをもらっている人もおおくいました。

しかし初体験のdorago19
誰が誰だかわかりません><

唯一知っているのが
森山泰行選手
選手の顔写真
隣の中学出身で現在Jリーグ首位の
「名古屋グランパスエイト」にも所属していました。

通称”ゴリ”

でもって会場では
fa35bade.jpeg

ゴリサンドも売ってます。
@500.-


f3c280cd.jpeg



中身はこんなんです。
パン生地のようなものの間に
チキンが挟まってます。

結構好きな味!
会場に入ると
cc97bcd5.jpeg



既にサポーターの皆さんの応援もヒートアップ
90分もつのかよって勢いです。


試合が始まると
やはりJFL
TVで見海外サッカーや
ワールドカップほどのキレは無いですが
生で見る迫力や応援の熱気はやはりライブ感覚が大事
幾度もチャンスを逃す攻撃にいつの間にか手に汗かいてました。

後半にPKのチャンスをGETしたFC岐阜
キッチリ決めて1-0
その後絶妙なセンタリングからのゴール

気が付けば
PICT0015.JPG


2-0で勝利!!

やるねFC岐阜!


PICT0017.JPG

試合後に応援席前に来る選手たち
コノ後ヒーローインタビューもありました。


主催者発表によると
来場者数 5082人
結構見に来ていましたね。

FC岐阜の活躍を機にもっともっと岐阜が盛り上がってくれるといいんですけどね。


これもナニカのご縁ってことで
dorago19 はFC岐阜を応援する事にいたしました。
2007y03m22d_211225093.jpg2007y03m22d_211217187.jpg



その中でも要チェック選手は
ハイ!この方
選手の顔写真中尾康二選手
背番号19です。
ハイそれだけの理由です。
早速メールも送ってみちゃいました(笑)
今後も
「FC岐阜」から目が離せないですよ。
PR

コメント
無題
そうそう!高崎にもチームがあるんですよね。。
ザスパ草津の影に隠れて地元でも大して話題になりません(爆)
【2007/03/22 22:11】 NAME[H2] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア