忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香川県高松市にて
実働2時間の仕事を終え

一路岐阜を目指すことになったdorago19と職人F

昼時ということもあり
こっちで飯にしようとICへの道中
お店を探すことに・・

せっかく讃岐うどんの本場へきたのだから
普通”うどん”でしょ

仮に”うどん”好きじゃなくても讃岐じゃうどんでしょ


しかし
コノ職人F
「オレはココイチのカレーでいいかな~。」
なんてほざきます。
讃岐来て94419c8agif

ココイチっすよ

いやいいんですよココイチでも 僕もカレーは大好きですし
3度の飯全部カレーでもいいんですから

しかし
讃岐来たらウドンでしょ ”う・ど・ん”
この職人F (4○才※独身)
強烈な偏食なんですよ。 魚貝類・肉(脂身無ければギリ・セーフ)酒NG
いったいナニ食って生きてるんでしょ?

しかしココはdorago19譲れない思いで
もう職権やら年齢やらは超越しちゃう命令口調で
「うどんったら”うどん”なの!!!!」

d3ed093c.jpeg

妥協の結果です。
讃岐のうどん屋さん
基本はセルフのようなんですが
勝手にスルーされました。


でもって口説いた結果
ff82d1c7.jpeg

「得得」さん
ナニがお得なの?
ですが
ランチセットで600円
安いのでお得ってことでしょうか


ソースカツどんはギリセーフの職人Fも納得の様子でした。

肝心な”うどん”ですが
う~ん気持ちモッチリ感はあったものの
微妙なお味
普通に美味しい ってのが正直な感想でした。

PICT0010.JPGe77e30a5.jpeg2014ebb9.jpeg39d74340.jpeg









その後はSAでお土産(讃岐うどん:半生)を買って一路岐阜へ

当日は現場(高松)へ直行・直帰と書いておいたのに
ヤボ用入って急遽出社
岐阜には17時頃
会社には17:30には出社しておりました。

PR

コメント
お疲れさまです
本場の讃岐うどん、食べてみたいです
で、「得得」って
まさかチェーン店の「得得」じゃないですよね?汗
【2007/03/29 18:28】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
得得・・・

確か、近辺で見かけたような?!

海外に行って、マクドナルドを食べる気分ですね(*´з`*)
なぜか知らないとこでは、一番安心して入れますが・・・
【2007/03/29 19:52】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
そりゃ
讃岐に行ったら、うどんですよね^^

私も昨年行ったとき、駅の立ち食いうどん、無理やり食べましたよ(笑)
【2007/03/29 23:05】 NAME[院長] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 ちなみに「得得」さんは、大阪の会社でお蕎麦の「家族亭」の姉妹店になります。なので、讃岐とは全く関係ないですよ~☆彡
【2007/03/30 13:44】 NAME[番頭!] WEBLINK[URL] EDIT[]
>めのうさま
ほぉやはりチェーンなのですね。
番頭!様の突っ込み通り”讃岐”なんて
ぜ~んぜん関係ない”うどん”だったてことで
岐阜でもいいじゃんなオチに・・・
【2007/03/30 16:08】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>界さま
(-公-;)
やはりどこにでもあるお味ですね。
ちなみにココイチは愛知県発・・
どっちにしてもどこでも食えるものでしたorz
【2007/03/30 16:10】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>院長先生
強攻策しかねばいけなかったです。
讃岐までいってチェーンの”うどん”食ってきました。
【2007/03/30 16:11】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>番頭!さま
知らないとは恐ろしいことですね。
チェーンのうどんで讃岐を語るところでした
本物の讃岐うどん食わねば・・・
【2007/03/30 16:13】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア