忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モレラ岐阜

日本最大級SC「モレラ岐阜」


明日29日岐阜県本巣市にオープンします。


店内には220の専門店を構え医療施設まで開設予定

ホームセンターから家電量販店 スーパーマーケットまで

ここに無いものは無いんじゃないか??というくらい


実は仕事でテナントサイン工事をしておりまして

何度か足を運んだのですが


とにかく広い!!!!!!


店内の案内図持ってないとウロウロしなくちゃいけないので

なかなか目的地に行けないかも


実際工事中の建物の中でウロウロしたのですが

移動時間の方が長かったんじゃないの??ってくらい


ココのところ岐阜だけでなく

都市部郊外にはこういった大型店舗が多く作られてきました。


特に「イオン」

何度か工事に入らせていただきましたが

比較的近いところにも別のイオンがあります。


そんな近くにつくってしまうのは


「何故」めざましテレビのパクリ


大規模小売店舗法がどうのこうのと聞きますが(詳しくはわかりませんでした)

何しろ

あかんかったら潰せばいい

そうです。

大規模店舗そのものが今度近い将来的に作れないらしくこのへんが曖昧

今のうちに作って後に悪いところは閉鎖するみたいです。


しかし


何億も使って

あかんかったら・・・・ってどうよ


まぁそのお陰で潤う所もあるわけで

一概に否定もしませんが・・・・


そもそもこれは大規模店舗に限った話ではなく

一気に3店舗作り

その中で悪い1店舗を閉鎖して別のところで再開する

そういった考え方のフランチャイズもあるらしくここでも曖昧

全てがよければそれもまた良し

そんな感じみたいです。


話は戻ってモレラ岐阜

昨日からプレオープンのようですが

わが社のスタッフは

一昨日 昨日と現場で深夜作業をしています。

誰のせい だかは言及しませんが

K お前だ(言っちゃってる)


そんなこんなで無事オープンの「モレラ岐阜」 

是非一度足を運んでみてくださいね。







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア