忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020154.JPGP1020155.JPG

YAMAZAKI-NABISCO の
「コーンチップス」を買ってみました。

06a76228.jpeg


蓋を開けてビックリ
こんな形で蓋にナニかついてます。



a7d9b093.jpeg


サルサソースだそうです。

c3756692.jpeg


では早速
サルサソースをつけてパクリッ



サルサ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
って
まぁ普通

チップスの味はトンガリコーンの味をちょっと薄くしたような
しかしパリパリ感はコッチのほうが美味しいですね。
このサルサソースはもちょっと辛くてもいい感じですね。

実際ソース無しでも食べられるんですが
あったほうが更に美味しいって感じです。

P1020156.JPG


ちなみに
478kcalだそうです。

ポテチ買うよりこっちの方がいいなぁ~とは思いましたが
チリソースも欲しくなるお味でした。
PR
もうキャッチーなネタ
「お土産NO.1 栗粉餅」や
「春の選抜高校野球 大垣日大」
の名前使って中身の無いネタ連発のお陰でアクセス数だけ伸びてるdorago19です。

ネタはあっても気力の無いdorago19です。

MTちまちまいじってますが未だ「サーバーの設定」すらクリアしてないdorago19です。

はい今回のネタ
もう1~2週間前から塩漬け状態だったのですが
なかなか記事に出来なかったのですが
関西の若草姉妹の和キャメロンでミニスカート履いてる美人ブロガー
「笑顔の行方」のayayan様もお召し上がりになったと記事にされていましたので
僕も早速記事にしてみました。

P1020143.JPG


もう言わずと知れた
「MORINAGA チョコボール」
に白パッケージの「ホワイトチョコ&ココアビスケット」
P1020144.JPGP1020149.JPG




と黒パッケージの「ビターチョコレート
&ピーナッツ」


P1020145.JPGP1020148.JPG





2種類発売されてました。

早速パクリッ!!

もう爽やかにカリッっといってみました。
ソノ姿は若かりし頃の渡辺徹バリです(アッ あれはグリコでした)

ee1ef6db.jpeg4af6a8aa.jpeg



ホントにかじったもんですからキレイにみえないですが
シロは中身がクッキーのなので噛み応えってのは無いですが
コレはコレであっさりチョコクッキーです。
黒はいわゆるチョコボール
ビターめのチョコの味は僕好みでした。


P1020150.JPG



でもってダイエッターには気になる
栄養成分表を見ると
やはり中身の違いで大きく違いますね。




          白        黒
熱量      180kcal            290kcal
たんぱく質      2.8g       5.4g
脂質      10.7g      19.0g
炭水化物   18.5g      24.3g
ナトリウム   51㎎        24㎎

ポイントはピーナッツでしょうか?
1.5倍近くの数字が出ていますので
メタポ症候群の方 予備軍の方  ご用心ご用心ですよ。


岐阜にも春が来ましたね
会社の建物とアスファルトの隙間に
P1020153.JPGP1020151.JPG


たんぽぽが咲いてました。
僕も頑張らねば


フジTV
とんねるず みなさんの永久保存版!
芸能人のお土産ベスト20

NO.1お土産には
kuri02.jpg
岐阜市「ベンテンドー」栗粉餅が選ばれましたね。
e5af279bjpeg


写真はBlog
「老舗からくさ堂」のジョニンさんのところより拝借





未だ食べた事の無い和菓子ですが
近いうちにGETしたいと思います。





JR岐阜駅又は、名鉄新岐阜より北へ徒歩10分
徹明町交差点メルサ岐阜より北へ100メートル
柳ヶ瀬バス停下車すぐ。
住所 〒500-8833 
 岐阜市神田町5-12
TEL FAX 058-262-1397
Email bentendo@kurikomochi.com
流石に年度末
ぽへぇ~っとした時間がなかなか取れないため
Blogも放置・・・

見に来ていただいた方々
申し訳ございません><

先日の事ですが(18日)

ホテルで働いていた当時の
同僚で
現在もサービス業で頑張っているMッチ君の結婚式!
二次会に呼んでいただき出席させていただきました。

このMっち君
年齢は何歳か上なのですが
ホテルには高卒入社の僕の方が先に入り
大卒の彼は後輩に当たる為
年下で少々(笑)生意気なdorago19に対しても
礼儀正しいキッチリした好青年なのです

でもって

このBlogを
リアな人間関係で初めて(唯一)
僕のBlogと発見した人でもあります。

そのお陰で
二次会会場でも
「あっ ブログ見てますよ~」のお声が掛かり
ここでもヘタな事が書けなくなってきましたね。

たいした内容もなく
お恥ずかしい限りです・・・・


P1020129.jpgP1020128.jpg.gif


二次会はというと
Mっち君のホテル時代の同僚・友人
そのほかにもご友人等々多数出席され
懐かしい顔ぶれに
くだらない話や
近況報告
M川君の手品お披露目会になってましたね~
ホテル時代の仲間が集まるといつもこんな幹事ですね
戻りたいと思うことはないですが
楽しい人達と働いていたんだと実感させられます。

二次会といえば恒例行事 ビンゴかと思いきや
受付終了時に書いたメッセージカードを裏返し
新郎新婦が引いて当たった人にプレゼントが・・の企画
商品は
名古屋某有名ホテル スイート?宿泊券(朝食付き)
 (司会進行役で現在有名ホテルで活躍中 N氏提供)
飛騨牛の名店 お食事券
 (ホテル退職後他店を経て 女将として活躍中 M嬢提供)
高級シャンパンの代名詞 モエシャンドン ドンペリニョン
 (ソムリエとしてキャリアアップの I 氏提供)
その他 景品


お約束ですが その他
が当たりました。
外さないんですよ こーゆうのは(笑)
P1020140.JPGP1020141.JPG



「育てるたまご」だそうです。
たまごの頭割って中で植物を育てるみたい
こーゆうの結構好きですので
じっくり育ててみたいと思います。


ここでお店のご紹介
「K’s Kitchen Basilico」 ケイズキッチン バジリコ
 

岐阜県岐阜市神室町1-39 レンブランド2F
058-266-4643

ジャンル分けをするならば
洋食レストランになるようですね。 
パスタやピザもとっても美味しかったです。

P1020132.JPGP1020133.JPG

メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!

P1020134.JPGP1020136.JPG


メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
殿さま連発してみました。)
以前にも二次会の会場がココで来たことがあったのですが
そのときもパーティー料理でもキッチリ美味しい意料理が出てきて
雰囲気がとってもいいお店と記憶していたのですが今回もとっても美味しい料理で二次会を楽しむことができました。

ココには女性を連れてくるととっても喜んでくれそうな感じですよ(笑)

お店は2Fですが
道路沿いに
P1020139.JPG


緑の三角行灯サインが出ています。
(あえて仕事用な説明)
柳ヶ瀬近辺にデートの際は是非どうぞ。




最後に
Mッチ君 おめでとうございます。 お幸せにね。

進行役で幹事だったN氏が
「Blogのネタにどうぞ」と商品受け渡しの際に言っていたので
ご遠慮なくネタにさせていただきました(笑)

幹事さんの N&I その他の皆さんもご苦労様でした。
お陰で楽しい時間が過ごせましたね。ありがとうございました。

このBlogを見てくださった皆さんにも
幸多かれと願います(祝電風に)

ではまた<(_ _)>

















ここのところ
いろいろなブロガーさんたちの間で話題騒然
水沢うどんの通販
ffbadcfagif

「游喜庵」
こちらの限定商品
「キーマカレーうどん」

こちらを
「群馬ではたらく社長のブログ(笑)」のTomiya社長

旨いから一回たべてみやぁ~ と送ってくださいました。

※水沢うどんといえば 
大沢屋さんですが              dorago19と水沢うどん
こちらの通販サイトがこの
b1faba1e.jpeg
游喜庵です

今回限定販売で
あのカレーの名店
※「DELHI」 デりとのコラボレーションで生まれたのが
「キーマカレーうどん」です。

で先日届いたのが
5e7599f2.jpegba31b7cd.jpeg


コレ!
2人前です。




P1020121.JPG



料理は全くしないdorago19でも
おそらく小学生でも理解できる作り方も同封されていました。



8335dde2.jpeg

たっぷりなお湯で4~5分麺を茹で
同封のレトルトパックも同様に湯で温めて

・・・・
・・・
・・


74f892f1.jpeg


ハイ!出来上がり

実際お湯沸かす時間が一番長かったでしょうか
給湯器から出せばすぐなのに・・・・


で早速
いただきまぁ~す(笑)

パクッ!
ウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ辛い!

結構辛いっす
舞茸とひき肉が良い感じです。

僕的にはもうちょっと辛くてもOKですが
嫁っち的には辛すぎるようです。
辛さの調整できるといいかも っと思いましたが

いわゆるカレーうどんとは
全然違いますね。
あちらも好きですが
こっちも全然アリです。

うどんの麺自体も
もっちりしていて美味しい事は既に経験済み
キーマカレー自体は初体験でしたが
ライスに載せても美味しそうでした。

次回は他の家族にも食べさせるべく買わなきゃ(限定販売ですが・・)

ご購入は是非こちらまで
b1faba1e.jpeg



※水沢うどん
  三大うどんと称されるうどんの名産地群馬のうどん 
(香川の讃岐うどん  秋田の稲庭うどん  群馬の水沢うどん)

※DELHI
半世紀の歴史を持つインド・パキスタン料理のパイオニア
昭和31年2月に東京上野にOPEN以来日本のカレー文化に多大な影響を与え続ける名店



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア