忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各務原で結婚式もできる本格レストランで
敷地内にベーカリー&ケーキ工房も構える

「Bandool Shien」

こちらへ嫁友人の結婚式場の偵察?
を兼ねて行って来ました。

なかなかこじんまりした場所ではあるんですが
かわいらしい雰囲気で女子には嬉しい場所じゃないでしょうか
(残念ながら外観写真撮り忘れました)

お店で食事・・・のつもりだったのですが
我が家の大蔵省がランチは他でとのお達し
ケーキ他買って帰りました。

P1020051.JPGP1020050.JPG

買ってきたのは
左・・いちじくのタルト
右・・杏仁豆腐

いちじくのタルトはdorago19一目ぼれ
杏仁豆腐は持ち帰り道中に転倒してましたが(爆)
なんとか美味しく親父が食いました。

いちじくタルト
中はこんなん
P1020052.JPG

いちじくといえば
昔すんでいた家にいちじくの木があり
夏にはカブト虫が飛んできたり
果実も食い飽きて放置したり
熟れて落ちた果実を我が家のワンコが食ってたり
とっても馴染みのある果物でありながら
ここ十数年全く口にしない果物でもありました。
(まぁいちじくに金払うって気にもならなかった訳ですが)

久々に食べるいちじくの甘さも懐かしく
中のカスタードも濃厚でとっても
ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!(殿様風

満足まんぞくでした。

ココお勧めです。






Bandool Shien
〒504-0922
岐阜県各務原市前渡東町7-117
℡ 058-386-9230

PR
岐阜でちょっと話題のカフェなるオサレなところに行ってきました。

はい もちろんお連れは嫁っちです。

200705261129000.jpg
NATURAL-FLAVOR(ナチュラルフレーバー)
ちょっとこの写真じゃ分かりにくいですが
犬と一緒に入れるカフェです。

あいにくワンコ連れの方はいなかったですが
本来番犬だったりコンパニオンアニマルの犬も
”家族である”と認知されつつあるのでしょうか
この手のお店が増えている気がしますね。

まぁ我が家のチビ嬢は100%連れてきてもらえません 
しかも番犬として日夜我が家とご近所を見張っております。

日頃こういったカフェなる所に入る事の無いdorago19ですので
少々居心地は悪いですが
女性や「群馬の某氏」のような女性連れには好まれそうですね。
しかもカワイイって言われそうな
服を着た犬連れてるような人々にはもってこいでしょう。

P1020047.JPG

ランチはこんな感じのプレートもの
メイン3種からのチョイスと
デザートが2種からのチョイス
飲み物込みで
@¥1,000.-ってのはお値打ちなのかどうか?ってとこですね。
大食いMen’sには物足りないでしょうけど
女性メインでしょうからOKかと
お味のほうはキッチリ美味しく仕上がっておりますね。
まぁ3種しかないのは少々痛いですので毎日のように来る
って訳にはいきそうもないですね。

P1020045.JPG

デザートも結構本格的なもので
セット以外にはアルバムになったメニューがあるほど豊富

あっカフェってお店の形態自体が
食事<デザートや飲料
なんですかね?


ワンコが側にいないと寂しくて寂しくてって感じの愛犬家の皆さん
是非一度どうぞ

NATURAL FLAVOR
岐阜県羽島郡岐南町上印食 8-123-1
フォーカスポーカス1F
OPEN 11:00~0:00
第1.3火曜定休
TEL.FAX :058-240-2338

先日のネタですが
久々に大型SC
「モレラ岐阜」へ行ってきました。

単純に暇だったからなんですが
雨の休日なだけあって
結構な人ですが
なにせ広いSCなんで
そんなに混雑感はなかったですが
お昼少し前に到着したので先に食事でもと
フードコート周辺のレストラン街へ
そこには既に行列が・・・・orz

以前・・・といっても
相当前・・・去年か?

幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪」 の美波さんからお勧めいただいてたんですよ
もう相当前なんですわ
それからモレラへ来る事も無かったんですが(言い訳です)
やっと行ってきました。

「スープカレー 心」 です。

幸いまだ満席にはなっていなかったので
すんなり着席
656b8b05jpeg


「骨付きチキンスープカレー」をオーダー
ライスは玄米か白米をチョイスできますが
玄米を
入り口レジ横にあったお帰り客向けチラシをこっそりGETしてたんで
チラシに付いてる
モッツアレラチーズのトッピング無料も付いてましたが
僕はご遠慮嫁のみトッピング付けました あっ嫁っちは
期間限定 ひき肉とひよこ豆スープカレー」をオーダーでした。

早速パクリ
ウンモァァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!(殿様風

カレーと玄米もいい感じです
日頃はCoCo一番のようなノーマルカレーばかりですが
これもアリ!ですね。
キーマカレーといい
最近はいろいろなカレーがありますよね。
どれも旨いです

このスープカレー
カレーももちろんですが 骨付き肉も骨離れもよくって柔らかく
時間かけて仕込んである感じ(確認してないですが印象です)

しかも店内はSC内のレストランって感じのしないお洒落な感じで
女性にも居心地のいいお店じゃないでしょうか
実際店内のお客はカップルや若い(爆)女性客中心で
男同士だったら100入ってないです。

この「スープカレー心」ですが
札幌に本店を
首都圏を中心に全国展開しているようですね。
御見それしました。


 岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜1F 
 TEL: 058-320-4330
 営業:10:00~22:00(LO 21:30)   無休


さて
神戸初日の夕食タイムです。

三宮駅周辺での夕食に
「殿のBlog」の殿さま お勧めリストの中から

Alberta・Alberta 神戸トアロード店
P1020207.JPG

こちらへ行ってきました。
なんせ初神戸の初三宮
住所はもちろん添付されていたのですが
まったくわかりません。
ですのでここで頼るのは
やはり人の情

観光案内所の方や
商店街で聞きまくり
ヴィッセル神戸のユニホーム着たオッサンに
「パウリスタビルってどこ??」
と聞くと
「加茂の店やなぁ」と即答で答えてくれました。

加茂??

そう元サッカー日本代表監督
2-2.jpg

神戸にサッカー用品?のお店を出していたのです。
P1020219.JPG


この地下1Fが
アルバータ・アルバータでした。
P1020208.JPG

入るとソコには
壁面から水が・・・・

横を通って地下へ



P1020209.JPGP1020210.JPG

店内には5時半オープンで
5時35分くらいなのに
既にお客さんが・・・・・

しかも
若い女性のみです。

まぁ気にしないで カンパーイ

お店の奥には
本場ナポリから輸入した石釜が・・・

本格ナポリピッツア21種が堪能でき
手打ち麺をはじめ23種のパスタまで楽しめるお店で

北海道・東京・千葉・横浜・東海・関西・九州・神戸の全8ウォーカーが総力を結集した
全国のうまい店ランキング
神戸うまい店大賞2005」のイタリアン部門で堂々3位に輝いた実績があるそうです。
↑<殿のBlogより抜粋>

P1020213.JPGP1020211.JPGP1020212.JPG


頼んだメニューの名前は・・・・・

スイマセン
忘れちゃいました(なんじゃそりゃ)

しかし
どれも隙がなく
メッサうま――――――(゚д゚;)――――――ッ!!!です。
(写真真ん中のサラダには中央に温泉卵が入ってるのですがはじめ入れ忘れてたのはご愛嬌)

ピッツアの生地のモッチリ感も美味しいですし
パスタの麺は平たいパスタ初めてだったのですがコレもうまい
サラダにのってたベーコンのスモークの薫りまでうまいって感じです。


しかもスタッフの方も2~3人でホールはまわしていたにも関わらず
バタバタもせず またスムーズなサービスで何のストレスも感じない
バストなサービスではないでしょうか

2名で3品&Beerだけでしたが十分な量でしたし
これ近くにあったらまた行きたいお店ですね。

さすが殿さまお勧めだけありますね。

<殿とAlbertaAlberta神戸トアロード店>


■Alberta Alberta 神戸トアロード店
住所:神戸市中央区三宮町2丁目7番8号パウリスタビルB1
電話:078-391-0061
営業:LUNCH /11:30~16:00(LO/16:00)
   CAFE/14:00~23:00(LO/22:30)
   DINNER/17:00~23:00(LO/22:30)





岐阜県大垣市にできた
「イオン大垣ショッピングセンター」
本日グランドオープンでした。

P1020188.JPG


急遽代休消化で休んだdorado19
今回は1店舗も仕事で絡んでいないので
楽しみに行って来ました。



最近のSCブームだとオープン時には近所に
オープン渋滞が発生しているのが定番でしたが
土曜なのもあってかソコまで混雑はしておりませんでした。

今回のイオン訪問の最大の楽しみはココ!

P1020178.JPG


「Kneal ICE」
-30℃の鉄板の上でMIXするアイスクリームのお店です。

大理石アイスの
「kommol tata」
http://kommoltata.com/
はTVで紹介されていましたが
鉄板アイスなんて初耳です。

P1020179.JPG

お店で並んでいると上部モニターでアイスを混ぜているところが
見えていました。
d29f68e8.jpeg

オープン初日の為かフルオーダーでは無かったのですが
ココの定番メニューの
Knral Rosso(コネール ロッソ)をオーダー

中の様子を伺いながら見ていると

P1020180.JPG

鉄板の上に白いアイス(バニラ?)を乗せ
お好み焼きのヘラのようなもので潰して延ばし
ソコへ苺やらバナナやらのフルーツを乗せてまた潰し
コネコネ混ぜておりました。
-30℃の鉄板で更に冷やされて鉄板に張り付いたアイスを
ヘラで取ってはまた延ばしを繰り返す力業
P1020181.JPG

コレを20歳前後であろう女性スタッフが並んで行っておりました。

しかも皆さん可愛い(爆)



で出来上がりが
P1020182.JPGP1020185.JPG手前が僕のオーダーのコネールロッソ
2個目が嫁っちのラブベリー

トッピングが2品サービスでしたので
アーモンドスライス&バナナチップにしてみましたがコレがアクセントにもなって
メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ! (殿さま元気です?)

久々に美味しいアイスにありつけました。
ちなみに
岸和田にもあるみたいですよ。


Kneal ICE イオン大垣店
岐阜県大垣市外野2-50-1外 イオン大垣ショピングセンター内2F






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア