忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに映画を見てきました。
もちろん株主優待県をお借りしての一人500円

今回見てきたのは
うちの会社の部長さんが家族で観に行って号泣したという

「象の背中」
原作は秋元康さん
主演は役所広司さん今井美樹さん

当初観たい映画リストにも入っていない映画でしたが
まぁ部長さんお勧めならと
半ば惰性で足を運んだ訳ですが

ヤクショ―――――――――(;д;;)――――――――――ッ!

役所さん迫真の演技
今井美樹さんのさりげない女性らしさ

内容に触れるのは避けますが
役所さん ただでさえ痩せた方なのに
更に10キロ程減量されたそうですね。

途中出てきた車がプリウスだったのには
背景にあるものがチラ見できた感はありましたが
なかなかの感動大作ではないでしょうか

ご結婚されているかたはご家族で見られる事をお勧めしたいですね
家族に優しくなれると思いますよ。

PR
IMG_0513
IMG_0513 posted by (C)dorago19

岐阜駅前に完成した
「GIFU CITY TOWER 43」
館内のレストラン
「バンビーナ・バンビーノ」へ行ってきました。
IMG_0509
IMG_0509 posted by (C)dorago19

通路に面した席はカフェコーナーとなっています。

食事をしようと店内に入ると目の前のカップルで満席に
しばしカフェコーナーで待つも直ぐに案内してくれました。

オーダーしたのは
ランチセット@¥980.-
パスタ または ピザ 1品
スープ または サラダ
ドリンク付き

他にランチコース@¥1,980.-もあります。

せっかくなので嫁っちと共にパスタ&ピザでオーダー
IMG_0502
IMG_0502 posted by (C)dorago19

IMG_0507 IMG_0507 posted by (C)dorago19 IMG_0506IMG_0506 posted by (C)dorago19

IMG_0503IMG_0503 posted by (C)dorago19
IMG_0505IMG_0505 posted by (C)dorago19


パスタの茹で加減もバッチリ
ピザ生地も 外パリ 中モッチリで
メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!

味に関しては全く問題なかったです。

オープンしてから数週間
まだまだスタッフさんの不慣れが目立つ中
店長風の男性のみキッチリメニューの説明ができていました。
このあたりは付け焼刃でなんとかなることでは無いので
キッチリ覚えて欲しいところですね。
まぁそんなにメニューの多いお店では無いので
すぐに覚えられるでしょうが(笑)


岐阜のランドマークとして位置付けられた
ギフシティタワー43ですが
やはり県や市が主体となった”お役所仕事”な施設である事は否めない
そんな印象が強いものになってしまったのはとっても残念ではありますが
ここ数年で変貌を遂げつつある岐阜駅前
岐阜の活性化の起爆剤になってくれるといいのですが・・・


※※※今日のおまけ※※※

IMG_0508
IMG_0508 posted by (C)dorago19

ドリンクメニューに”7up"を発見!思わずオーダー
奥で妙に甘いアイスティーに首をかしげる嫁っちです。
先週の事ですが
任務で一人新潟へ行ってきました。
今回は車です。

今回は”せっかく”なんで行き先で美味しいものでも
っと調査
今回マイミクになっていただいた”みやらさん”のお勧めで
(この方地元は岐阜だそうで親切に教えていただきました)

とんかつ 政ちゃん
PICT0023
PICT0023 posted by (C)dorago19
こちらへ伺いました。
新潟では有名店だそうです。

PICT0024
PICT0024 posted by (C)dorago19

こちらのカツ丼
岐阜では当たり前の卵とじや
地方によっては存在するソースカツ丼とも違って
”特製タレ”につけたカツがド~ンと乗ってます。

しかもこのカツがサックサク
思わず
ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
殿様風)
叫びそうでした。

もうパクパク食べてあっという間に終了!
並で味噌汁つけて税込み1091円(だったかな?)
満足でございます~


その後一人さびしい夜を過ごした後
これまたお勧めの


PICT0025
PICT0025 posted by (C)dorago19

萬代橋
重要文化財に指定されています。


拡大地図を表示

やはりこういった場所は
カッポーでラブラブで来ないとダメでしょうか?
新潟はただでさえ寒いのに 余計に寒く・・・orz

そんな気分で任務へその後直行で岐阜へ
行きは7時間
帰りは5時間半
途中2件の事故を見かけるも自分は無事でなんとか帰宅できました。

何だか運転しまくりの週でした。

※※※今日のおまけ※※※
PICT0020
PICT0020 posted by (C)dorago19

ディズニーバスをぶっちぎってやりました。
6日土曜の事ですが
仕事の予定が金曜に済んでしまったので
急遽お休み

嫁っちと買い物がてらランチへ

サッポロラーメン専門店
さっぽろ亭 岐阜店

へ行ってきました。
さっぽろ亭は岐阜のラーメン好きのなかでも名の知れた存在かと
結構古いお店
am11:30に着たのにほぼ満席です。

オーダーしたのは
efc2ac11.jpeg









特上塩ラーメン  750円

山盛りの”もやし”が特上です。

昔ラーメンといえば醤油味のみだったdorago19が
”塩”好きになったのはココのお店のおかげ
以来ここには”塩ラーメン”を食べに来ます。

ここ数日で一気に寒さが増してきた為か
店内では”味噌”をオーダーするお客様も多かったのですが
塩と人気を二分する感じ

次回は是非ここで味噌をオーダーしてみたいと思います。

サッポロラーメン専門店
さっぽろ亭 岐阜店

〒500-8366
岐阜市宇佐東町6番11号
℡058-273-6426



拡大地図を表示

今日は毎年恒例になってきた
「栗きんとん 食べ比べ」のために中津川へ行ってきました。

”栗きんとん食べ比べ”
’06 10/10  http://dorago19.blog.shinobi.jp/Entry/341/
’05 10/09 http://dorago19.blog.shinobi.jp/Entry/107/
                                     
もう今年で3年目なのですね(;-ω-)y─┛


今年は少し趣向を変えて
もっとイロイロ食べ比べ!をしてみました。
実は最近地元TV局で
中津川駅の横にある観光案内所で
”地元メーカー6社の栗きんとん 食べ比べ”が出来るとアナウンスがあり
早速チェックしてきました。



拡大地図を表示 



062ba892.jpeg









d2c98685.jpeg









b0056c66.jpegd902b852.jpeg











観光案内所に到着したのが10時過ぎだったのですが
到着時には5種しか届いてなく 仕方がなしに5種でスタート

1枚目写真右下から
”中津川 松月堂”  1個210円
左下
”中津川 川上屋”  1個200円
左上
”満天星 一休”      1個200円
中上
”御菓子処信玄堂”  1個199円
右上
”中津川 新杵堂”  1個199円

見た目はほぼ同じです。
では早速スタート

まずは右下松月堂さん
うむ!なかなか上手い!(`~;´)  普通に旨い  ちょっと甘さが少ないか?

次に右上 新杵堂さん
うむ!食感に粘りがあって しっとり感が強い! (`~;´)  これもなかなか旨い

次に中上 信玄堂さん
うむ!こっちもなかなか!(`~;´)  松月堂さんに近い感じ こっちも薄い味な気が・・・

でもって次 左上 満天星一休さん
パクッ クリ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!!!!!!


上手い メッサ旨い  まさに栗味
口に入れた途端に口の中に栗が広がります。

最後にもう定番中の定番 左下 川上屋さん
うむ!(`~;´) いつも通り上手い しかし甘味料甘い感じが否めない
どこも使っている訳ですが 甘みは強い でも栗の甘さではなく栗きんとんの甘さ
そんな感じが。。。

で食べ終わる頃とどいたのが
3枚目4枚目の
”中津川 七福”    1個199円
こちらもパクッ!
うむ!普通に旨い!(`~;´)  しかし一休の後ではなんだかイマイチ

ということで今年は
”満天星 一休”さんの栗きんとんを家の土産に購入!

この食べ比べラインナップに名を連ねていなかった昨年までの定番
”すや”さんの栗きんとんを自宅食べ比べ用に購入してかえりました。

PICT0027.JPGPICT0029.JPG











こちらが昨年まで不動の定番だった”すや”さんの栗きんとん


PICT0030.JPG451ca2b1.jpeg











こちらが今年購入した一休さんの栗きんとん

自宅に帰り早速食べ比べましたが
やはり”満天星一休”さんの栗きんとんの栗っぽさには勝てず
我が家のNO.1に決定しました。

3回目にして初めてこれだけ食べ比べましたが
やはりTVでCMしたりして有名なお店だけが美味しい訳ではないなぁ~と実感
好みも様々なのでNO.1は決めようが無いですが
我が家の好みは一休さんでしたね。

中津川まで行く機会があれば是非一度食べ比べてみることをお勧めします。



↓栗きんとん他道中の写真です。

 
2007.9.24中津川栗きんとん


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア