忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休みに入るやいなや
忘年会2連発でした。

29日は従兄弟を中心としたメンバーで
可児市の”しん”にて

30日には昔の職場の仲間と
新岐阜駅近くの居酒屋”まるきーぃず”

29日は身内ということもあって
飲みすぎ
(生中4~5杯  梅酒3~4杯 ワイン・・記憶に・・・)

んで 朝4時まで我が家の駐車場の車内で爆睡

聞くところによると きもちわるぃ~ 動けん~
などとのたまわったので放置した・・との事(;-ω-)y─┛

で30日は酒の残った体で大掃除をして忘年会へ

IMG_0744.JPG
IMG_0744.JPG posted by (C)dorago19

今回は運転手の為 ソフトドリンクのオンパレード
食いに走る事に

IMG_0746.JPG
IMG_0746.JPG posted by (C)dorago19

こんな箱庭のある座敷で

IMG_0748.JPG
IMG_0748.JPG posted by (C)dorago19

鶏のから揚げ まるきーぃず風

IMG_0749.JPG
IMG_0749.JPG posted by (C)dorago19

ちょっと食べちゃってますが
屋台風コーンバター  
これのドコが屋台風なのかは聞くに聞けない普通のコーンバター

IMG_0750.JPG
IMG_0750.JPG posted by (C)dorago19
鮪とアボカドの生春巻き
アボカドに醤油付けるとトロの味なんて聞きますが
鮪の赤身と一緒でも美味しい食感でした。

他にもイロイロ食いましたが
写真撮る雰囲気でもなかったのでココまで

懐かしい仲間と和気藹々と近況報告できるのは楽しいひと時ですね。

早くおめでたい話でも聞きたいのですが
それは当分無さそうで・・(笑)

 
「まるきーぃず」 岐阜市羽根町27番地クローバービル地下1階 058-262-6633
PR
金曜日のお話ですが
夜のお仕事で出かけた際
モレラ岐阜内の
「らーめん ぶぅ」

NEC_0135
NEC_0135 posted by (C)dorago19
へ行ってきました。
北海道発チェーンのラーメン店なのですね
初めて知りました。

お店に入ったのは午後8時過ぎ
晩御飯にはちょっと遅めかもしれませんが
お客様の数は0

・・・大丈夫かな??

と思い
「いいですか?」と確認しつつ入店

豚骨ラーメンのお店のようです。
(ココ最近豚骨ばっかりです)

でチョイスしたのは


NEC_0136
NEC_0136 posted by (C)dorago19

塩豚骨らーめん (@590円)
写真では判りにくいかもしれませんが
丼がかなり小さめです
女性客を意識しているのかもしれません。
やはり大食いの男子dorago19
ちょっと物足りなかったのですが
時間の都合で”替え玉"@100円は断念


nec_0137
nec_0137 posted by (C)dorago19 

薄くスライスされた叉焼はぷるぅっぷるぅでした。

お味は初体験の”塩豚骨”
アッサリ感もあってなかなか美味しかったです。
是非次回はサイドメニューにも手を伸ばしてみたいと思います。

らーめん ぶぅ モレラ岐阜店
住所 岐阜県本巣市三橋1100-1モレラ岐阜店1F
TEL 058-213-9020
営業時間 11:00~22:00
ラストオーダー ラストオーダー21:30
定休日 なし
駐車場 5000台


拡大地図を表示
FC岐阜 Jリーグ昇格を書きましたが
そのFC岐阜を応援しているお店

「博多らーめん びったれ屋」 さんへ行ってきました。

IMG_0594
IMG_0594 posted by (C)dorago19
記事が前後しますが
行ったのは”せんい祭り”の日

祭りに連動して
ラーメン全品600円 おにぎり付き

そのお陰で”満席”
店内に入ってしばし待機

周りを見渡すと

IMG_0597
IMG_0597 posted by (C)dorago19

どんぶりにサインが
入り口横にも
IMG_0596
IMG_0596 posted by (C)dorago19

FC岐阜を応援していますね。
店内の壁にはFC岐阜関係ばっかりww

で20分ほど待って出てきたのは
IMG_0598
IMG_0598 posted by (C)dorago19

本格豚骨ラーメン
って最近豚骨ばっかり食べてますがココも押さえておきたいお店ですね~

ちょっと麺が少なめな感じもしましたが
柔らかチャーシューも絶品でした。

サービスのおにぎりは”言うまで出てこない”のはちょっと残念でしたが
まぁまぁのお味 サービスなのでOKって感じでしたね。

近くで食事の時にはまた行きたいです。

拡大地図を表示
すっかり御無沙汰になってるdorago19です
こんにちは

さてさて
今週は夜間現場が続きまして
その夜食として
随分前から気になっていたお店

「九州ラーメン うまか」

NEC_0130
NEC_0130 posted by (C)dorago19 

こちらへ行ってきました。

オーダーしたのは九州ラーメン (まんまやん

NEC_0131
NEC_0131 posted by (C)dorago19


これで@600円
チャーシューが柔らかくてとっても美味しかったです~

替え玉もあるらしいのですが時間が無くて断念
チャーハン頼んでいるお客が多かったので次回はチャレンジしてみたいと
思います。

でも会社からは微妙に遠いし近くの仕事ってめったに無いので
なかなか機会がありません(爆)


拡大地図を表示

住所 岐阜県岐阜市芋島3ー3・R21号からちょっと入ったとこ
TEL 058-246-6263
営業時間 17:00~2:00AM(L.O.1:45)
定休日 木曜
 P14台
最近外食はラーメンばっかりdorago19です。

さて先日アクアウォークへ行く途中に
いつの間にか開業していた

「豚骨麺屋」

へ行ってきました。
IMG_0518
IMG_0518 posted by (C)dorago19

何処へとも決めないで
偶然看板を見かけて入ったお店で
以前ここには違うラーメン屋があったような・・・・・気がします。

入口には
「やっとる」の表示 (岐阜弁でやっている)
休業中は
「しまっとる」だそうです。

そんな岐阜っぽさにグッと引かれて勢い良く入店




IMG_0515
IMG_0515 posted by (C)dorago19

オーダーしたのは雷麺?  だったような
焦がしニンニク入りです。
奥に写りこんでいるのは無料サービスのキムチと
一口 餃子(1人前8個?)

中に浮いている煮卵
IMG_0516
IMG_0516 posted by (C)dorago19

ちょっとピンボケですが
火の通り加減は最高でした。

でもってお味の方は・・


豚骨ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!


岐阜で食べる豚骨では最高レベルではないでしょうか
結構どころか かなり うまいっす。
焦がしニンニクもいい味出してます。


でもってランチタイム(日曜もOK)
ライス または 替え玉 無料!!!!



IMG_0517
IMG_0517 posted by (C)dorago19


替え玉の時は 麺の太さや湯で加減を聞いてくれました。
できれば始めから聞いてくれたら・・・と思いつつ
「細麺 でらかた」をオーダー
”ハリガネ”が最高に堅く”でらかた”は2番目でした。

アツアツの丼できた替え玉に
またもや
ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!

なかなかのお味に納得のランチになりました。 

この後
嫁っちのスープの中から
新鮮な野菜に着いてる アレ が出てきたのが余分でしたが(爆)
ここの味は久々に満足いくもの
恐らくまた行くでしょうね。 





 
 




ネット検索したらHITしたのは
SEKKKU NET さんのみでしたのでチェーンでは無い様子ですね。

ちなみにこの道沿い
数件のラーメン屋さんが続いている
”ラーメン 激戦区”になっておりますがこのお店が一番東
岐阜市内からは入口になる為 優位に立ってる感がありました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア