忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山での任務前
現地で業者さんと職人さんと合流

現場である鳥取までの移動の最中
「岐阜ってどこ?」の会話から
御当地出身の有名人の話に・・・

岐阜はなにしろ
伊藤英明さん(関連記事)
熊田曜子さん(関連記事) をはじめ数人は輩出しておりますしネタにも登場してくるワケですが

岡山の
しかも宿泊した岡山県津山市
そのホテルから徒歩数分の場所が

B’z 稲葉浩志さんの実家
「イナバ化粧品店」

だそうです。
そういえばホテルのフロントにそんな掲示がありました。

そう言われれば見とかなきゃ・・・
妙な義務感に背を押され行って見ると
279a82fajpeg

お休みでした。
この後ろは住宅になっていまして
モダンなお家
さすがに個人住宅の写真は大人の配慮としても
帰ってから検索してみると

イナバ化粧品店

HPがあり
しかも
キッチリ稲葉浩志さんも登場(イラストですが)
これってアリなのでしょうか?
息子さんですからOKなのか?

しかもこちらのお店で5000円以上買うと
オリジナルイラスト入り紙バックに入れてくれます。

10000円以上買うと
稲葉浩志さんのプリクラくれるそうで
一時期は行列ができるほどの盛況だったそう
熱狂的なファンのお陰もあって相当の売れ行きのようです。

しかし
町ぐるみで応援
しかも便乗ってどう?
まぁ息子なんでOKですかね(全部ソレかい!)


ちなみに
御当地有名人合戦には
グラビアアイドルってことで熊田曜子さん輩出の岐阜の勝ちでした。
(岡山県からはMEGUMIさんってれっきとしたグラビアアイドルもいます)
gncl1014.jpg



PR

コメント
dorago19
dorago19が日帰りしたの?
【2007/09/07 15:38】 NAME[BlogPetのいっきゅう] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
プリクラ・・・好きな人には、たまらない
一品なんでしょうねぇ・・・
【2007/09/08 01:57】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
私の知り合いの岡山出身の方も
必ず ”あのB'zの稲葉浩志の出身地” と仰います(笑)お国自慢ですね~
【2007/09/08 14:11】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
信州には
そんな有名な芸能人はいませんなー。

ぜんぜん縁がないです(>_<)
【2007/09/08 18:28】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
行きたい行きたい!!
うちのお国自慢、やっぱりキンキキッズの剛君ですかねー
【2007/09/08 20:42】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
堺は。
こんにちは^^
堺は沢口靖子です♪
高校時代は美しい高校生で有名だったとか^^
【2007/09/11 17:58】 NAME[ayayan] WEBLINK[] EDIT[]
>姐さま
生写真を喜ぶのと同じなのでしょうか?
2ショット撮れるならいいですけどね~
【2007/09/12 18:15】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>(ハ)さま
そうそう田舎では自慢するものないですから
岡山&岐阜ではソレくらいしか無いんでしょうね。
【2007/09/12 18:16】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>大臣。さま
乙葉さんは長野出身ですよね。
れっきとしたグラビア系ですよ
【2007/09/12 18:17】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>界さま
明石家さんまさんも奈良出身ですよね。
【2007/09/12 18:18】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ayayanさま
高校の先輩で中条きよしさんがいますよ
高校時代は近くの女子高からファンが押し寄せていたそうです。
【2007/09/12 18:19】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア