忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
なんとか無事に日帰りは遂行されたdorago19です。


昨日は朝会社へ出勤後
ある任務の為に鹿児島へ

セントレアライン
476cbe77.jpeg
を使うと岐阜駅から55分で空港に到着します。

でもってソコからは久々の飛行機

飛行機って聞くだけでもワクワクしそうなものですが
任務なのでソレも無く
まぁ行き掛けにちょっと空腹でも満たすかっと



NEC_0147.JPG
空弁
鶏めしおにぎり









NEC_0148.JPG


名古屋コーチンだそうですが 小さすぎてわかりません
2個+おかず少々で@350.-

平日に鹿児島へ向かう人が少ないのか
時間的にお昼前のフライトなので少ないのか 
ロビーの人影はまばらでした。


NEC_0149.JPG

ここから鹿児島まで70分のフライト
さすがに空飛ぶと早いですね~







NEC_0154.JPG
あっという間に鹿児島空港です。

途中曇り空だったので
雲海がキレイにみえていたのですがデジカメはかばんの中
携帯は切らないと・・・・
なので撮影できず 前の座席の女性の団体は気にせず携帯でパシャパシャやってました。




鹿児島空港から鹿児島市内まではバス移動で40分
鹿児島中央駅まできました。

そこで遅いランチをと思ったら業務電話が長々と・・・・

中央駅付近の商店街の中の
「ふくわうち」さんで
NEC_0157.JPG
とんかつ定食を
オーダー時に
「黒豚と普通のどっちにします?」と聞かれ
壁を見ると一日限定10食の黒豚トンカツが紹介されていたので
黒豚をオーダー
注文から20分あまり待ちましたでしょうか
もう時間が無くなった頃出てきました”黒豚”ちゃん



NEC_0158.JPG

サックサクに揚がってます
付いてきたソース ゴマも入って味噌っぽい色だったので
まさか!味噌カツ?とおもいきや
普通にソースでした。

厨房では”おたふくソース”を持ってウロウロしてる人もいるし・・・

まぁ味噌カツはないですよね(笑)


そんなこんなであっという間に時間の無くなったdorago19
中央駅から任務遂行の為の現場へ 電車で12分&タクシーで15分
16時現場待ち合わせなのに
地元業者が来ていない!!!!


乗り継ぎを考えると17時までには駅に戻らないと・・・・



速攻で電話
近くに~の言い訳を聞きながらプリプリして現場で待機
地元業者のジジィ 現場には16時半到着 (オイ)

早速打ち合わせを・・・・ってアンタ作図は?
現場での取り付け位置の確認の為に僕は鹿児島まで行ってるのに・・・
取り付け職人に渡して 持ってきていない
職人も16時に来ますって言ってたのにまだ来ていない
ってか初めから16時半だったとこきやがる

まぁそう言っても始まらないのでそそくさと説明
質問事項も無いようだったので即帰り支度です。
たった3個の看板の説明に行ったのに
その意味すら無くされて意気消沈のdorago19にまたまた悲劇



帰りのタクシーの運転手
来たとき10分少々の道のり15分以上かかり
17時15分の電車のらないとって言ってるのに
「大丈夫ですよ~」なんてチンタラ
駅に着くと
「あっ今出ましたね~」なんて暢気に言っちゃってますorz



ソコからは着た道順を全て逆に・・・
の最中に僕の個人携帯から
”ピーー”の音
電池切れました充電日帰りなので持って着てないし
まぁ仕事用あるからいいか・・

で空港で業務連絡中に
”ピーーー”
そっちも切れました・・・

電車に乗り遅れはしたもののなんとかフライトには間に合って
滑り込みセーフ
セントレアまでは何とか無事に到着

セントレアからの電車のキップ売り場には長蛇の列
途中乗り換えで何とかキップは手にしたものの
迎えを頼む連絡できずそのまま乗車
希望は乗り換えの駅のみ・・・
で乗り換えの間隔を駅員さんに聞くと
「1分です」

アァ~

しかし
ソコで奇跡が起きました。

乗り換え駅でホームに立つと
ホーム沿いに公衆電話(久々に見ました)
嫁っちの携帯へ電話すべく100円玉を
プルルルル・・・・  ただ今電話に出る事が・・・・・   オイ

無残100円は公衆電話の中へ

しかしココで構内アナウンス
「お待ちの電車は2分程遅れております~」とのこと
ここで再チャレンジ今度は10円だま数枚で
プルル・・・  はいは~い  もう駅に向かってるよ~ サスガ嫁っち
連絡無いけどまぁこの時間だろうと先回りしてた様子

何とか無事に岐阜まで日帰りできました。

しかし
鹿児島まで行く意味あったのか?? 

PR

コメント
無題
今晩は、いつも楽しく拝見しています。

すごいボリュームですねぇ
感動が伝わって来ました。

しかし、お仕事は??
【2007/09/11 19:46】 NAME[toyopos] WEBLINK[URL] EDIT[]
うっわ
めちゃめちゃハードスケジュールでしたね
日帰りどころか本当のとんぼ返りじゃないですかっ
しかも、お仕事できたのは30分?
ご大儀さまでした
奥ちゃまの愛に癒されましたね ^^v
【2007/09/12 01:30】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
うわ~・・・お疲れさんでした・・・(;´Д`)
ヘトヘトですねホンマ・・・
【2007/09/12 02:53】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
飛行機大好きなんで
それでもうれしいです
ほんとはもう少しゆっくり出来ればよかったんですがね~(*´з`*)
お疲れ様でした
【2007/09/12 14:34】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
>toyoposさん
仕事は・・・
行った意味が見出せません
【2007/09/12 18:11】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>めのうさま
嫁には行動が読まれてますね。
逆に怖いです。
【2007/09/12 18:12】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>姐さん
移動ばかりで体は平気なんですけどね~
気力が・・・・
【2007/09/12 18:13】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>界さま
僕も飛行機は好きなんですが・・・
どうも楽しめなかったです。
やはり仕事抜きで乗りたいですね。
【2007/09/12 18:14】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れさまでした
目がまわりますね。
まあ黒豚のとんかつ食べたからよかったということで(^_^;
鹿児島ゆっくり行ってみたいですね。
【2007/09/14 12:08】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア