忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれよあれよと一週間もたってましたね。

先週の連休に嫁っちと共に東京にお昇りさんしてきました。
(嫁っちは東京のホテルで数年勤務してますので純粋なお昇りさんは俺だけですが)

行き先はお昇りさんの定番
東京ディズニーシー

もうかれこれ数年前からディズニー行きの企画は
話だけ出てなかなか実現していなかったのですが
9月に厳しい勤務状況だったので気分転換も兼ねての決行となりました。

しかし1泊2日の日程なので6日金曜の夜に出発
ナゼか千葉にある東京ディズニーシーに到着はam3:00
しかし既にスタッフの人が駐車場でゲストのお出迎えを爽やかな笑顔でしていたのは流石
IMG_0057
IMG_0057 posted by (C)dorago19 

8時の開場までは来るまで仮眠
6時には既に行列ができていました。

初ディズニーシーでしたが
目ぼしいアトラクションには開場と同時に皆さんダッシュ

完全に乗り遅れのdorago家
しかし皆さんの狙いから外れたお陰でほとんどのアトラクションには
午前中に回り終えました。
久々のディズニーでビックリしたのは
”パスポートケース”がなくなった事
全員パスポートなのでアトラクション入り口での検査がなくなったそうな
でもって
以前からある”ファストパス”を取りに行くと
嫁っちのファストパスだけ妙に長い・・・
よく観ると

IMG_0078
IMG_0078 posted by (C)dorago19
サプライズファストパス」なんて書いてあります。

ようは長い待ち時間に行ってください的なファストパス
おぉラッキー(笑)
なんて思って行くとソコは誰も来ないでしょって感じのアトラクション
もうディズニーに上手に誘導されてます。
シンドバットストーリーブックヴォヤッジ
胡散臭いイッツアスモールワールドみたい(爆) 中国製ですか??
IMG_0080
IMG_0080 posted by (C)dorago19

しかしディズニーシー内
やはり何処を撮っても絵になる景色
この徹底された空間作りは流石ですよね~
キャストの皆さんの衣装も徹底されてますし
建物の躯体や鉄筋等々は演出部分以外ほとんど見えないですもんね

今回初めて知ったものに
IMG_0140
IMG_0140 posted by (C)dorago19

MAILBOX こちらに投函すると
ディズニーのスタンプを押して郵送してくれるそうで
場内のアチコチに設置されています。

IMG_0139
IMG_0139 posted by (C)dorago19
嫁っちはお友達に絵葉書を送ってましたね。
筆不精な僕はそんなことしませんんが・・・

知らない食べ物も数々
IMG_0099
IMG_0099 posted by (C)dorago19

フローズンチョコバナナ
IMG_0101
IMG_0101 posted by (C)dorago19

そのまんまバナナをチョココーティングしてあるだけです。
5個280円

IMG_0067
IMG_0067 posted by (C)dorago19

餃子ドック

IMG_0068
IMG_0068 posted by (C)dorago19

食い方汚いですが・・・・中身は餃子です。
皮は蒸しパンですね~
中華まんの長い版みたいですがコレ結構イケます。

そうこうしている間に午後2時のパレードに
中央の海をステージに壮大に繰り広げられます


・・・・が


人が多すぎて撮れません><
遠巻きに観たあと引き上げるダンサーさんたち
IMG_0166
IMG_0166 posted by (C)dorago19 

非日常とはこの事でしょうね。
子供に返りますね

この後 夜のパレードまでにチェックインして戻ってこようと
一時退場
ホテルに移動しました。

ってところで
今日はココまで。。。

IMG_0118
IMG_0118 posted by (C)dorago19 IMG_0171
IMG_0171 posted by (C)dorago19 

今回のディズニーシーの写真はこちら
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
PR

コメント
無題
実はエライ近くにいましたよ・・・
御飯くらい一緒に食べれた勢いでした
(笑)
【2007/10/14 23:36】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
いいですね~♪
こんばんは、お初です☆
先日は新潟までの長旅、お疲れ様でした(^^)

ディズニーシー行かれたのですね☆
私もシー大好きなんです。
あの、日本じゃないような、
ヨーロッパのどこかの国の様な
しっとりとしたパークの雰囲気がイイ!

今の時期だとハロウィンとかやってるのかな?

餃子ドック美味しいですよね。
結構ボリュームありますしね。

私も久しぶりに行きたくなったなあ~♪
旦那にお願いしてみます!

【2007/10/15 00:08】 NAME[みやら] WEBLINK[] EDIT[]
>姐さん
まぢですか
せっかくなんで嫁っちに紹介させてもらえればよかったです。
【2007/10/15 17:17】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>みやらさん
お勧めありがとうございました。
ほんと助かりましたよ~
旨かったし
記事にはもうすぐしますので
【2007/10/15 17:17】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
夢の世界ですね
子供はもちろん大人まで帰りたくなくなる非現実な世界だと聞いております

いつか行けるかな~(*´з`*)
【2007/10/15 18:38】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
わ~ いいな~♪
やっぱりディズニーはいいですね~
お嫁ちゃんも童心にかえって
とっても嬉しかったと思います(o^_^o)
【2007/10/15 18:44】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア