忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Canon IXY 910IS
a51e74e8.jpeg









 
こちらを購入して現役を退く事になった
MINOLTA DiMAGE Xt
40c8e2b5jpeg









自分で購入したモノでも無かったので気にしていなかったのですが
Tamさまのミノルタって凄いカメラですねぇ のコメントで
ちょっと調べてみる事に・・・


MINOLTAで検索
おいおい
もうすでに「KONICA MIOLTA」って会社に変ってますね。
しかも
2006年3月31日にて
カメラ・写真事業から撤退しています。


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
知らなかった・・・・(-ノ-)/Ωチーン

辛うじてサポートページは残っています
camera access

でもって修理等はSONYへ委託されたそうです

我が家のカメラ
DiMAGE Xt 君は2003年4月発売だそうで
2003年グッドデザイン賞を受賞しているそうです。
しかも当時世界最薄・最軽量モデル
確か4万円程度で購入したハズ 910ISと同程度ですね。
40c8e2b5jpeg









832e36fdjpeg









1af373d0jpeg










当時コレが凄かったかどうかは解りませんが
嫁っちが”コレ可愛い”って購入してましたね。

モニターも随分小さくて
69327e7ajpeg










今では携帯以下です。

画素数は3.2メガ 
起動も当時最速1.1秒
今では遅いですよね。

ほぼ4年のお付き合いでしたが
未だ現役で使えますので仕事用にして使い捨てでも・・
と思ってましたが
MINOLTAブランドのカメラはもう無いと思うと
急に大事にしようかなって思いますね。

しばらくは自宅待機してもらいます。

あっちなみに
我が家には僕が初めて購入した携帯電話
東海デジタルホン(現ソフトバンク)のケンウッドのモデルも
箱に入って残ってますよ。





PR

コメント
新しい!
こんばんは^^
新しいデジカメですね☆
これからのdoragoさんのお写真が楽しみです♪素敵な写真を撮ってくださいね~(*^_^*)
【2007/10/02 00:13】 NAME[ayayan] WEBLINK[URL] EDIT[]
うわ、
私は、ディマージュ初期モデルのX
持ってました。
そして、関西デジタルフォンのケンウッドモデルが始めての携帯でした。
確か1円でした(笑)
【2007/10/02 12:55】 NAME[院長] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア