忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ
アル事にチャレンジしていて
メッキリ更新していなかったdorago19

ある事ってのはもちろん仕事ではなく (^_^;)

あっ仕事もしてますよ やっと落ち着いてきて
決算も超えたのでちょっと落ち着きを取り戻しましたが・・・

wordpress-logo.png




以前メッサ軽いくて使い易そうとご紹介した
WORD PRESS
アメリカでは人気No.1のブログ構築ソフト

元々この春から独自ドメインを取得してサーバーも借り
「MOVABLE TYPE」
でBlogを作っていたのですが
どうやらこちらのサーバーからはpingの発信が
うまくできない?受信してもらえない?の現象が起きる

・・・・らしく

ドメインを取得したところのサーバーで上位サーバーであれば
問題ないみたいですがちっと高価
ってことで

bnr_lolipop_s.gif


格安レンタルサーバーの「ロリポップ」さんで借りることに
ドメインは取得済みのものがあるのでそれを使います。

・・・・が

なかなか以前のサーバー(xrea)とは勝手が違って少々苦戦
細かい話
VALUE DOMAINで取得したドメインのDNSを変更してあげれば
ロリポップで使えるのですが
暫くは反映されないで元のサーバーでの画面が出るし
public_htmlではなくindex.phpを直下に配置とかなんちゃらかんちゃら

ロリポップは10日間お試し無料なので
匙投げそうになりましたが
オンラインサポートの反応が早かった為
なんとかインストールまではいきました。

ということで
MT挑戦中に公開していました
http://gifuimpact.com/wordpress/ (xreaサーバー有料)  は 「d’z blog」として
wordpressを使って過去のブログの保管場所

http://gifu-impact.com  (ロリポップサーバー) は 「Gifu-Guide」として
以前作っていたGifu-impact Mapをリニューアル

実はアドレスと内容は入れ替わってます。
こちらで少しづつ形になるように作ってみたいと思ってます。

もう少したって形になってきたらまた宣伝もしたいと思いますので
そのときには覗いてみてくださいね。

PR

コメント
やってますね
着々とやっていますね。(^^)

私のXREAもそうでしたが、安いサーバーは、スパム登録されていて、対処のしようがないんです。事前に調べてから使うってことをしないといけませんね。

まぁ、そのおかげでcoreserverへ移転したのですが。私のWPはまだテスト中ですので、出来上がったらご紹介しますね。
【2007/10/05 16:25】 NAME[番頭] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
うわ~・・・ややこしそう・・・
そしてメッチャ手間~(;´Д`)
頑張って下さい~
【2007/10/05 20:27】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
うんうん、むずかしそー
宇宙用語がジャンジャン出てきてます♪~( ̄ε ̄;)
【2007/10/06 15:40】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
頑張って♪
こんにちは^^
私にはとても難しくって出来ない事です。
doragoさん☆大変でしょうけど頑張ってね(*^_^*)
楽しみにまっております♪
【2007/10/08 15:56】 NAME[ayayan] WEBLINK[URL] EDIT[]
>番頭!さま
ロリポップサーバーは少々勝手が違って戸惑いました。
なんとかここまでって感じです。
【2007/10/10 15:04】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>姐さん
何度か投げ出しそうでした
【2007/10/10 15:05】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>界さん
宇宙語って・・
しかしまだよくわかりません
【2007/10/10 15:05】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ayayanさま
なかなか難儀しますよ~
コツコツやってみます。
【2007/10/10 15:06】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
私も
いっきにやっちゃえばいいんですけどね^^;
うまくいったら教えてください☆
【2007/10/10 20:17】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
>大臣。さま
一応作動はしています。
あとはコンテンツの問題かも
【2007/10/10 20:19】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
大変そうですね。
僕もこのような設定関係は結構時間かかる場合があります。
【2010/06/24 15:37】 NAME[Tatsuya(格安レンタルサーバー好き)] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア