忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の我が家の夕食
P1020125.JPG

「怒羅娯屋」の餃子です。


怒羅娯屋・・・・・ハイそんな店ありません><
我が家で手作り餃子をしました。
コレは僕の作った(正確には皮で包んだだけです。
P1020126.JPG


餡は嫁っち作
翌日仕事なので
ニンニク少な目です。

この餡
写真に写っているのは作った後の残りです。
多すぎでしょ・・・って思ったら
包んで冷凍するそうです。

で笑点見ながら
P1020128.JPGP1020129.JPG

Beerは
先日書きました
「復元BEER」

なんの記念日でもないですが
我慢の限界でした。
しかし
この復元BEER
当時は良かったのかも?ですが
苦味が少なく 甘い感じ
辛口でスッキリな今の流れには合わないでしょうね。


PR

コメント
無題
何の我慢の限界ですか?禁酒?
【2007/03/05 17:36】 NAME[番頭!] WEBLINK[URL] EDIT[]
>番頭!さま
禁酒なんてとんでもないです。100無理です。
飲んだこと無いBeerへの好奇心とでもいいましょうか?
飲みたい~~~~~~~~って感じです。
【2007/03/05 17:40】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
餃子♪
こんにちは^^
餃子は手作りに限りますね♪
美味しそうです☆ビールによく合うのでしょうえね^^復元ビールは甘いのですか・・・ビールが飲めない私にはわかりませんが^^;
【2007/03/05 17:55】 NAME[ayayan] WEBLINK[URL] EDIT[]
餃子~♪
手作りだと何個でもいけちゃいますよね!
いいなぁぁ 復刻ビール。
甘いんかぁ~。甘いんやぁぁ。。。
一口くだしゃい!
【2007/03/05 19:25】 NAME[美波] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
何か幸せそうな空気・・・
いいですわね~♪
【2007/03/06 02:21】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
手作りギョーザでビール
良いですね^^
このまえ、発泡酒「円熟」の黒を飲んだら
美味くてビックリしましたが
復刻ビールはあかんですか?
【2007/03/06 14:55】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
うわあ~♪ホントに美味しそうですね!!手作り餃子ってどうしてお店で食べるより美味しいのでしょう??怒羅娯屋さん、ぜひ一度行ってみたいです(笑)
【2007/03/06 19:05】 NAME[蝶] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ayayanさま
復刻ビールはイマイチでした。
しかし
餃子は焼きたてなので美味しかったですよ。
キムチ餃子もつくってみました。
【2007/03/06 19:28】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>美波さま
4人で50個
あっという間でした。
復刻ビール 次当たったらね(笑)
【2007/03/06 19:32】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>姐さん
そうですか?
良い所しか書けないですから(苦笑)
【2007/03/06 19:34】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>大臣。さま
円熟黒ですね。
チェックしておきます。
復刻を日頃飲みたいとは思わないですね。
だったらドラフトワンでって感じです。
【2007/03/06 19:36】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>蝶さま
やはり手作りは想いが違いますから(笑)
自分で作ったって事が大事なんでしょうね。
【2007/03/06 19:37】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
はぐが餃子作るとなぜかまずいの。。。。。
コツをおせーて♥♥♥
【2007/03/06 20:46】 NAME[はぐ] WEBLINK[] EDIT[]
お腹が
空きました・・・。
餃子とビール、何て素晴らしい組み合わせ
なのかしら・・・。
【2007/03/09 01:11】 NAME[おかま] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア