忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B-Promotion レビューです。
※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/


押忍!気合を入れて今回のB-Promotionは

”SANYO eneloop” です。
d03_31_13.pngd03_31_11.png


SANYO eneloopは充電式乾電池です。

充電式乾電池は家電用品店やホームセンターに行けば多くのメーカーで発売されています。
実際会社で使っているデジカメは電池式の為
他社の充電池を使用していますが
近所のホームセンターで購入しました。

しかし通常の充電池は購入後まずは充電からはじめなければいけないのが通例
身近で言えば”携帯電話”なんかでも購入直後はまず充電ですよね。
そこでこのeneloopですが
購入時には既に充電されています。 ですので即使用可
これって便利ですよね。新しいもの買ったときって直ぐに使いたいし

今回のレビューに際し
c7482e08jpeg
B-Promotion事務局から
単三電池&充電器セットが届きました。

で早速セットON

身近で単三っていえば




8f0ca65djpeg6b9e6a97jpeg

「Wii」
です。

タイミング良く購入時の電池が減ってきていたのでココで使ってみる事にしました。(長く使うしね)

ってことで「堺ではたらく番頭!のブログ」で有名な堺屋番頭!さま の真似っこで

単4電池2本パック(¥680.)を購入して使用してみる事にしました。
94b7d485jpeg









使用先は以前レビューした OLYNPUS VioceTrekです。
Voicetrek.JPGVoicetrek2.JPG









電池のもちが課題なんて偉そうなレビューをしたのですが
コレで弱点は補えますね。

いままで使っていた電池は岐阜市では
以前は小学校に電池の廃棄場所があり近隣住民もソコへ廃棄できたのですが今は1~2本なら一般ゴミと一緒に廃棄
もちろんソレもゴミになるわけですが
このeneloopは1000回繰り返し使えてしかも継ぎ足し充電も出来ます。
しかも単4でも2本で680円(電池のみ)一回0.68円って 相当お得でしかもeco
ホントえ~こえ~こ(爆)

エネループが届いてから使ってはいたのですが
残念ながら繰り返し充電するほどヘビーユーザーでは無いからでしょうか?
未だ充電の必要は無いのですが前に使っていたアルカリ電池の時は
2日ほどで電池が減ってきていたと思います。
って事は使用頻度にもよりますが電池のもちも良いようですし
これは本当に良い品ではないでしょうか

今 「eneloop普及委員会ブログ」なるものはあるようです。
http://www.eneloop-blog.jp/
興味のある方は是非覗いてみてください。

キャンペーンバナー

eneloop(エネループ)
PR

コメント
たしかに!
Wiiだとすぐにバッテリーなくなっちゃいそうなので
エネループだと心置きなくゲームが楽しめそうですね
これからもエコを意識した商品を選んで使っていきたいですね!
【2007/07/26 08:50】 NAME[美波] WEBLINK[URL] EDIT[]
これは、
ほんとお勧めですよね^^
1000回充電、、、しかも電池持ちが良くて、
エコ、、、。
どんどん追加で買いそうです。
【2007/07/26 12:13】 NAME[院長] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わっ! エネループ当たったんですね?!
すごいです
地球にやさしいエネループ
【2007/07/26 17:57】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
良かったですよね♪
こんばんは!
eneloop・・・これほど良いとは・・・思っていなかったので、かなりオドロキでした☆
未だに・・・充電していません。。。
持ちが・・・良すぎですね~。。。
エコ的だし、ちょっと家中の電池を変えてしまいそうな勢いです・・・(汗)
【2007/07/26 21:52】 NAME[りっきー] WEBLINK[URL] EDIT[]
これは!
こんばんは^^
地球に優しいですよね♪
これからの時代はエネループですね!
エコを考える時代にぴったり(*^_^*)
【2007/07/27 00:07】 NAME[ayayan] WEBLINK[URL] EDIT[]
充電できる電池も
高性能になりましたね。
むかしのはすぐ放電しましたもん。
私も試してみます^^
【2007/07/27 17:40】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
eneloop☆
こんばんは、龍司です^^

eneloopの製品群がgood desig大賞を
受賞した記念に記事を書いてみまして、
リンクを貼らせていただきました^^

経済的で地球に優しい良い製品ですよね^^
【2007/10/30 20:56】 NAME[龍司 @∞最前線 通信] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア